見出し画像

簡単 #おうちカフェ まとめ②


さっそく前回に引き続き、 #おうちカフェ  まとめその②を紹介していきます!


1.くまスイーツ 

画像1

まずは  #くまスコーン  !レシピは↓のInstagramの投稿を参考にしました。

そして以前から人気のある  #くまマフィン  !

私、本当に不器用でかおが上手く描けないんですよ…。

画像2

 これはうまく描けた方です。。。なんでチョコペンってあんなに扱い方が難しいんですかね。頑張ってかわいいくまちゃんのかお、描けるように頑張ります!

あとは、  #くまトースト  !

画像3

食パンに生クリームでくまを描くだけ!簡単くまスイーツ🧸

 私くまが大好きで、他にもかわいいくまスイーツがあればぜひ教えてください( ˆᴗˆ )


2.オレオチーズケーキ 

画像4

 レシピ通りにつくったはずなのに、なぜかチーズ感がなくて微妙な味の出来に…
見た目は100点ですよね!?笑

これはまだまだ改善の余地がありそうなので、他のレシピでまたチャレンジしてみます。


3.スヌーピーサンドウィッチ

画像5

 これはInstagramで#スヌーピーサンドウィッチ と検索して、皆さんが投稿された写真を参考につくってみました。
私的には最高傑作ができたな〜って大満足の出来です!


4.メロンクリームソーダ

画像6

 無印良品のメロンソーダで簡単にかわいいクリームソーダがつくれます。
この淡い色がいいですね( ˆᴗˆ )






以上です!

まだまだ続くおうち時間、気分転換にお菓子づくりはどうでしょうか?



 私は面倒くさがりなので簡単なものしかつくる気になれません。。。
そんな私でもつくれたから、紹介したものは本当に簡単に楽しくつくれますよ!

 まだまだ私のおうち時間も続くので、他にもつくったらまた紹介します。





最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 おうち時間につくったスイーツなどを Instagram でも投稿しているので、良ければフォローしてください!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?