見出し画像

3つの材料で作るたまご焼き

 おはようございます!
みなさんは、たまご焼きはしょっぱい派ですか?それとも甘い派ですか?
私の家庭では、父がしょっぱいたまご焼きが好きなのを理由に、「たまご焼きはしょっぱいもの」だと思って生きてきました。
 母の作ってくれるたまご焼きの材料は、卵、めんつゆ、砂糖。
お弁当に入っているたまご焼きは格別ですよね🤤
 

 甘いたまご焼きを知ったのはいつだったか覚えていないけど、
シンプルで体にも優しい材料だけで作った甘いたまご焼きのレシピを紹介します!材料は、たまご、メープルシロップ、ココナッツオイルだけ。
溶いたたまごにメープルシロップを適量混ぜ、ココナッツオイルをひいたフライパンで焼く。シンプルながら優しい甘さとココナッツの香りによって、スイーツのような一品に仕上がります。おやつに甘いものを食べたくなった時にも食べています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?