見出し画像

【新卒研修】4年ぶりのオフライン開催となった成果発表会の様子をお届けします!

こんにちは。採用担当の春原です。
今日は先日行われたばかりの新卒研修発表会にお伝えしたいと思います。

◆久々のオフラインでの発表会。加えて…

ここ3年はオンラインでの開催でしたが、
今年の研修発表会は本社の会議室を使ったオフライン開催に戻りました。
とは言え、「本社には行けないけど新卒メンバー成果発表を見てみたい」
という先輩社員もいたため Zoomで配信もしながらの開催となりました。

研修のコンセプトは「個々の力で開発が出来るようになること」とし、
チームでの開発を行うアクシスウェアでも、まずは一人ひとりが開発が出来ることを目的として研修、及び一か月間の演習を行ってきました。

※新卒研修についてはこちらをご覧ください。


◆新卒メンバー、緊張しながらの発表

発表では新卒メンバーが研修を受けていく中で「大変だった点・工夫/努力した点・成長した点」をまとめて発表していただきました。入社前にも人前で発表する機会があったメンバーもいますが、役員も同席していたこともあり、皆さん緊張しながらお話されていました。

とは言え、この3ヶ月で感じたことはしっかりと伝えられ ており研修期間中の経験をこれからの実務でも活かせてくれそうな印象を受けました。

7月からはいよいよ案件がスタートします。
メンバーの活躍についてはまた時期を空けてインタビュー予定です。
そちらもどうぞお楽しみに!

株式会社アクシスウェア
アクシスウェアは、お客様の経営戦略・IT戦略の実現の為のコンサルティング/ITアーキテクトファームです。 情報システム及び業務アプリケーションのトータルコンサルティングと致しまして 人的リソース整備や教育ソリューションをご提供し、お客様の新しい価値創造をご支援しています。 多くのお客様より、ご信頼・お声かけいただけるよう日々邁進してまいります。

★アクシスウェアHP・リクルーティングサイトはこちら
★アクシスウェアFacebookはこちら