見出し画像

リモートワークの「ちょっとした工夫」

こんにちは!
アクシスウェア採用チームの東浦です。


今回はリモートワークをする中での、
「ちょっとした工夫」を紹介したいと思います。


私は在宅勤務が 中心の働き方を約1年近く続けています。


朝の9時に始業をし、定時である18時まで自室にて仕事をしているのですが、同じ環境でずっと作業をしているとどうしても、気持ちの切り替え がしづらい部分があるんですね。


オフィスで働いていたときは、ちょっとコーヒーを買いに行ったり、コンビニでなにかを買ってみたり というのも行い易かったのですが、リモートワーク だとなかなかそうもいきません…


そこで私が行った工夫は、
「家にある飲み物のバリエーションを増やすこと」になります!


いま常備しているのは、コーヒー、紅茶、はちみつ茶、昆布茶、ココア、ラッシー(粉末タイプ)、炭酸水などたくさんの種類があり、その日の気分で仕事のお供の飲み物を決めています。選択肢を増やすことで日々のマンネリ化を少しでも改善できればと工夫しています。


また最近は季節も変わりましたので 、部屋の模様替えもしてみました!

天気が良い日も多いので、仕事用のデスクを窓辺に移動して、夏空を見ながら仕事ができるようにしたんです。


すっきりした気持ちで仕事ができるのでオススメですよ!


皆様もきっとリモートワークの工夫があると思いますので、
ぜひ教えていただければ嬉しいです!


株式会社アクシスウェア
アクシスウェアは、お客様の経営戦略・IT戦略の実現の為のコンサルティング/ITアーキテクトファームです。 情報システム及び業務アプリケーションのトータルコンサルティングと致しまして 人的リソース整備や教育ソリューションをご提供し、お客様の新しい価値創造をご支援しています。 多くのお客様より、ご信頼・お声かけいただけるよう日々邁進してまいります。

★アクシスウェアHP・リクルーティングサイトはこちら
★アクシスウェアFacebookはこちら