見出し画像

育児にゲームにオフラインと盛りだくさん。2023年のアクシスウェアを振り返ってみます!

こんにちは。採用担当の春原です。
今回は2023年最後の投稿、毎年恒例になりそうな一年を振り返る記事となります。

この記事を書く前に「春原さんの個人的な振り返りは書かないんですか?」とメンバーに聞かれたのですが…平々凡々な一年だった気がします。
深くは言及しませんが、来年こそは所沢でいい試合が観れたらいいなと思っています。

…と、いうことで本題。今年の振り返りです。


◆オフライン化でのイベント実施
今年は入社式や内定式など、数年ぶりのオフライン開催となったイベントも多くありました。特に入社式に関しては初の飛島グループ全体での開催となり約50名が揃う会場は今までにない光景でした。

今年の入社式の様子。

オフライン開催の模様をお伝えした入社式と内定式の記事はこちら。

会社の歓迎会や暑気払いなどもオフラインでの開催となり「数年ぶりに○○さんと顔を合わせた」という社員も。来年以降もオフラインでの開催を予定しているのでどんな様子かはいつかお伝えできればと思います。

◆飛島建設140周年記念のe-sports大会に参加!
親会社である飛島建設が主催するゲーム大会にアクシスウェアも参加しました。e-sports大会ということで、練習を重ねたその結果は…。

それに触れた記事については後日アップ予定です。お楽しみに!


◆育休を経て復帰した社員との座談会を開催しました!

産休・育休制度にも力を入れているアクシスウェアですが今年も2人育休を経て女性社員が現場に復帰しています。
復帰後の面談や柔軟な業務調整など、柔軟に仕事が出来る環境を整える一方で育児をしている社員同士の座談会も実施しました。

アクシスウェアではこれからもライフイベントを迎える社員に様々なサポートをしていきます。

◆新卒・中途両方で新入社員が増えました!

今年は新卒4名・中途2名の新入社員が入社してくれました。
様々なバックグラウンドを持つ社員のインタビューも掲載しています。

※もう一名の中途入社者の記事は後日アップ予定です。お楽しみに。


来年4月で3年目を迎えるアクシスウェアnote。
今日触れた内容だけではなく、それ以外のこともこちらの記事投稿もどんどん行っていきますので是非来年もご覧いただければと思います。

それではよいお年をお迎えください。

株式会社アクシスウェア
アクシスウェアは、お客様の経営戦略・IT戦略の実現の為のコンサルティング/ITアーキテクトファームです。 情報システム及び業務アプリケーションのトータルコンサルティングと致しまして 人的リソース整備や教育ソリューションをご提供し、お客様の新しい価値創造をご支援しています。 多くのお客様より、ご信頼・お声かけいただけるよう日々邁進してまいります。

★アクシスウェアHP・リクルーティングサイトはこちら
★アクシスウェアFacebookはこちら

この記事が参加している募集

#振り返りnote

84,703件