見出し画像

「行きつけのお店」で新入社員歓迎会を開催しました!

みなさん、こんにちは!
アクシスウェア採用チームです!

最近は雨の日が多いですね。気づけば6月も終盤に差し掛かり、もうすぐ7月。2024年も折り返しを迎えようとしています。

少し遅くなりましたが、今回は5月に開催した「2024新入社員歓迎会」についての記事となります。

|「行きつけのお店」で新入社員歓迎会!


神保町の一角にある中華料理のお店、そこはアクシスウェアには「行きつけのお店」です。

どのくらい「行きつけのお店」かというと、設立して間もない頃からのお付き合いだそうですよ。

当時、取引先の引っ越し祝いに 利用させてもらったことがきっかけで、そこからアクシスウェアの歓迎会や忘年会でよくお邪魔することになったとか。
松野社長の話によると、なんと16年以上の付き合いがあるそうです!

ということで、今年の新入社員歓迎会もそのお店で実施させていただきました!

コロナ禍頃は対面開催を控えていましたが、徐々に歓迎会や忘年会も開催できるようになりました。行きつけのお店にはある種のホーム感といいますか、安心感があります。

慣れ親しんでいるお店だからこそ先輩社員の皆さんも自然体でお話することができて、新入社員3名も会が終わるころにはすっかり馴染んでおしゃべりをしてくれていて安心しました。

ここ数年はリモート環境下で働くことが比較的多かったので、こういった機会に社員同士でお話できる機会は大切にしていきたいですね。

|ここからは写真でお楽しみください!


新卒メンバー&2年目メンバー①
新卒メンバー&2年目メンバー②
坂代表の乾杯挨拶!
この餃子が美味しいんです🥟
新卒メンバーの自己紹介🌸
楽しそう!美味しそう!
新卒メンバー以外も楽しみました✨

|新入社員のこれから


新入社員のメンバーは現在、週3回の出社&週2回のリモートワークによるハイブリッド形式の研修を受けています。

弊社の特徴はしっかりとした教育制度です。研修の最後に行う成果発表会に向けて、メンバーはひたむきに努力をしています。

それが終われば、7月以降は配属先も決まって、いよいよ社会人として現場に向かいます。

不安もたくさんあると思いますが、私たちは全力でサポートしていきたいと思います!

それでは次回もお楽しみに!

株式会社アクシスウェア
アクシスウェアは、お客様の経営戦略・IT戦略の実現の為のコンサルティング/ITアーキテクトファームです。 情報システム及び業務アプリケーションのトータルコンサルティングと致しまして 人的リソース整備や教育ソリューションをご提供し、お客様の新しい価値創造をご支援しています。 多くのお客様より、ご信頼・お声かけいただけるよう日々邁進してまいります。

★アクシスウェアHPはこちら
★アクシスウェアリクルートサイトはこちら