見出し画像

ハーフタイムはとうに過ぎていた

ロングロングなお盆もおわり
今日からフォンカクテキに仕事再会だ
そんなことをカクテキを食べながら思ったが
毎年お盆が終わるとあっという間に
年末になっているような気がして恐ろしい

1年の半分というのは7月2日なのだそうだ
午前中が前半で午後からは後半
そう思うと1年の半分はとうに過ぎ去り
12月のうちの8月が終わると考えれば
あと3分の1の2024なのである

セミファイナルという言葉を最近知った
夏も終わりに近づきセミの季節も終わるが
ひっくり返って死んでいると思ったセミが
近づくとけたたましく飛び回る
その様子をセミファイナルと例えるそうだ

セミの勇姿から学ぶとすれば
最後まで諦めてはいけない哲学がある
あいつはもう死んだと思っていても
しぶとく最後の力を振り絞れる
油断している時に隙ができる
セミに負けたことは無いが
セミのせいでなかなか家に入れない時はある
それはつまりセミの逆襲なのである

残り3分の1だと思って惰性で生きてはならない
12月31日の23:59までチャンスはある
大好きなあの子に小便をかける夢は始まったばかりだ

それがセンクスファイナルや!!
ニョーイ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?