見出し画像

11292300

ちょいと仕事が遅くなった帰路
そういえば今日は1129だと気付いた

本当に残念である
11291ことを幾らでも言って良い日に
一言も小言を11219ことも無かった

そんなことはどうでも良い
良いといえば良い肉の日である

秋も半ばで疲れを感じるし
せっかくだから肉でも食べよう
そう思ってスーパーに駆け込む

深夜のスーパーに1129が売っているわけもなく
1129マーケがちゃんとしているのか
いつもよりも値引き商品が少なかった

結局1円たりとも値引きされていない
SOKOSOKOの肉を掴まされ
家についてふと思う

23時に肉を食べることは許されるのだろうか
1129の日は1年に一度きりである
しかし今は23時である

普段こんな時間に肉は食べないし
そう考えれば年に1度のチートデーである
言ってみてわかったが
年に1度のチートデーは言い過ぎである
チートデーは年に何度もある

だから1129だろうが23時だろうが
あまり関係のないことだ

要は自分が食べたいかどうかだし
食べてしまった自分を許せるかどうかである

昼休みもMTGで埋められてしまった1日だ
少しくらい自分を労うとしよう

苦肉の策!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?