見出し画像

考える・話す・固まる

海賊王に俺はなる!
最近のルフィはなんかすごい進化をしたようだが
ルフィは初っ端から海賊王になると言い
その夢を実現したんですか?まだですか?
ワンピースの話は詳しくないのだが
ルフィの話をしたいから書いている

TOPセールスに俺はなる!
ルフィから比べればちっぽけな目標だが
若い社員がそんなことを言い出した時
ミスターセンクスはそれを歓迎する
なかなか威勢の良い若者よ
良い心がけだ
さてお手並み拝見といこうか!

そうやってTOPセールスになれる人間は
おそらく一握りなのであるが
その一握りになれるために
発言してしまった人間は頑張ろうとする

だって言ってしまったから
有言実行すればカッコいい人間
有言実行できなければ口だけ人間

初っ端に発言してしまうことは
そういったプレッシャーが
奮い立たせることなのだ

しかしその効果はそれだけじゃない
最近そう思うようになってきた

考えや野望を秘めておくことを否定はしないが
話すことで跳ね返ってきたもの
それが否定であろうがなんだろうが
自分から出て跳ね返ったもので
自らの考えが野望が再度整理され
より強固になることがある

TOPセールスになれるわけないじゃないか
どうやってなるんだ?
誰に?
何を?
どのように?
そうやって質問責めにあったりして
辛い思いをすることもあると思うが
その反応に立ち向かい
自らの考えを軌道修正して
みんなが納得してくれた時
それは素晴らしいものになるのではないか

胸を借りるつもりで正直に
伝わらなくても良いから
信頼のおける人に話してみることである

その間ミスターセンクスは
美女のお胸をお借りしていることだろう

まぁがんばれよ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?