見出し画像

局地的な雨ですね

中秋の名月つまり十五夜であるが
月が綺麗ですねという前に
ミスターセンクスの周りだけ
局地的な雨が降っている
お団子ではなくウサギを食べると
それはジビエじゃねぇかと言い間違い
うさぎさんを怒らせたに違いない
にしても昼間は夏みたいな暑さだ
観測史上MOTTOMO熱い9月らしい
西川きよしじゃなくて
TAKANORIが出てくる前に
ミスターセンクスはニラ玉とエビチリを作り
エアコンがついた部屋で喉を潤わせることにする
麗しや潤わしや秋の夜長はどこさいった
ドコサヘキサドンタコスな出来事である
そういえば今年は雨不足で
きのこがZENZEN生えないらしい
毒キノコさえ生えない世の中で
センクスティックだけがにょきっと生える
その光景をティックトックするつもりだ
やぁ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?