見出し画像

おみくじに書いてあったこと

初詣にいって発覚したのだが
1983年生まれのミスターセンクスは
今年前厄なのだそうだ

その事実を聞いただけで
気持ちは西野カナばりに震えるわけだが
おみくじに書いてあった一言が
妙に引っかかっている

小吉だったおみくじには
「雑念が多すぎる」と書かれていた

ご存知の通り雑念エンタテイメント人生だが
確かに人生を通して雑念が多いよなと思う
あれこれ考えて集中が散漫になったり
ひとつのことに全力で取り組めなかったり
そういったことが最近特に多かったからか
おみくじのその言葉を間に受けている

そもそも能力が高い人間ではないので
あれやこれやに手を出して
あれやこれやと結果を出せるわけがない
だから集中が必要なのであるが
なかなか折り合いがつかない状態が
数年続いているような感覚がある

マイマザーにそんなことを言われることがあるが
わかってるよはいはいと受け流すばかりで
それなのに神様だかおみくじ業者だかわからないが
ミスターセンクスのことを何もしらない
どこぞのコメントを間に受けるなんて
なんだかよくわからないのだが
多分そういうことなのだと思う

つまりマインドフルネスということなのだろう
最近流行っているので学びの場はたくさんある
ちらっとぶらっと勉強してみようかしら
なんてことを思う1月2日なのであった

それでは懐かしいこちらのナンバーをどうぞ!
エブリデイ雑念エンタテイメント!

神様ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?