見出し画像

Murder on the Dancefloor

ママー!
ねぇママー!
マーダーまだー?
マーダーまだー?

近所から親子の話し声が聞こえてくる
子供が母親に対してまだかまだかと
早くしろと催促しているようである

しかしリトルキッドよ
まだー?はOKだがマーダーはNGだ
Murderを待ち望んでしまったとすれば
君のトラウマを馬虎で防がなければならない

Murder on the Dancefloor
そんな昔の曲があった
ダンスフロアでの殺人ということだが
ミスターセンクスはそのような光景を
今の所見たことがない

ダンスフロアにやべぇスキルのやつが来た
そういった比喩表現らしい
日本でも怪物が来たぞなんて言ったりするが
実際に怪物が来ているわけではない
そういう類のやつと同じアレである

しかし日本人のセンクスとしましては
Murderという言葉が強すぎて
曲の最初から終わりまで
血まみれのミラーボールしか見えないのだ

いやMV見てもちょっと不気味だな

マダマダマーダー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?