見出し画像

エコとクリンネス

スターバックスの紙カップを持って
街を闊歩するのが生き甲斐だったセンクスだが
最近タンブラーを使うようにしている

今日もタンブラーを持って
チンブラーとスタバに入る
ブラーに入れてくれと頼むと
熱々のヒーコーを注入してくれる

タンブラーの良いところはたくさんある
まずスターバックスでは
マイタンブラーつまりマイブラーを持っていくと
ドリンクが20円引きになるのである
それは色々な資材を削減することで
環境のためにもなってるYO!
グッジョブ!グッジョブ!割である

さらに言えばタンブラーは
保温機能が優秀であるということだ
ホットコーヒーは特に
冷めると酸化して味が変わる
酸味のあるヒーコーが
ドンライクなセンクス的には
ありがたしがったしなのである

反対にデメリットもある
モバイルオーダーペイという
事前オーダーシステムだが
マイブラーだと利用できない

モバペイの良さは
事前注文をしておけば
数分後取りに行った時に
ドリンクができていること
つまり事前にブラーが必要になるため
マイブラーに入れることは
仕組み上不可能なのだ

さらにもうひとつ言うと
コロツィオーネの影響で
洗浄済のマイブラーしか使えないこと

センクスちゃん
マイブラー洗ってないの?と思うだろう
センクスちゃんが困るのは
ワンモアコーヒーつまり
おかわりワンワンの時なのである

朝出かける前にブラーを洗浄し
スタブラーでヒーコーして
お出かけするとする
1日中外出の日なんかは
午後にもう一度ブラーに行って
おかわりをすることが多い

そうなった場合
どこでマイブラーを洗浄できるだろうか
つまりマイ汚ブラーのまま
スタバに駆け込むことになる

そんな時どうするかと言うと
紙カップでヒーコーを受け取り
自分でマイブラーに入れるのだ
そしてほぼ未使用の紙カップを
ゴミ箱に捨てる

全然エコじゃない!
全然ネコでもない!
つまりそれはブラである!
ブラジャー!

この記事が参加している募集

SDGsへの向き合い方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?