見出し画像

Happy Awa Hour

栃木県という時点でものすごく田舎だが
夜に狸が轢かれるほどの田舎から
夜にベンチで酔っ払いが寝ているくらいの
そこそこな街中に引っ越して約半年
休日の昼に歩いて食事なんて行こうものなら
何もなければ飲んじゃおうかとなるわけだ

先週の週末にある回転寿司屋の体をした
回らない寿司屋に行ったところ
なんと日曜の昼からハッピーアワーが開催され
生ビールやハイボールが半額くらいになっている

狸シティにいたころは外食だって車だったから
いくらそっちがハッピーだとしても
こちらはハンドルをキープする分際であり
このマーケットではハッピーアワーなんぞ
ZETTAIに通用しないぜなんて思っていたが
まんまとハマったちょいシティボーイ
もといシティおじさんである

MOTTO都会に行けば休日の昼のみなんて
ATARIMAEのようにやっていると思うが
長く車社会で過ごしてきたせいか
昼に飲んでしまうということへの
背徳感みたいなものがまだある

まぁ昼に飲んでしまえば午後は何もできないわけだが
今日はチルタイムでいいやなんて思う日は
悪くないのかもしれない

飲食店のマーケティングを支援するにあたり
今まではハッピーアワーなんて考えもしなかったが
今後はそういうアドヴァイスもありカモシカである

何事も経験DA!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?