見出し画像

サボテンのUNIMOTTO

多肉植物とサボテンのイベントがアルシンド
そんな話を聞いたもので行ってみることにした
さすが多肉サボテン特化だけあって
広大な敷地に数百・数千種類の植物が広がり
体に悪いものであれば致死量というレベルに
ミスターセンクスもTAJITAJIだ

みていて面白いのはその形である
小さなものはかろうじて同じような形だが
大きくなるにつれものすごく個性的な形になる

ある程度同じ種類でまとめられているようだが
トーシローから見れば別々の植物が
ただ乱雑に並べられているように見える
そのくらい個性が爆発していた

綺麗だなと思うものもあれば
ちょっと気持ち悪い形もあり
トゲがあるものやフワフワのものもあり
好みが分かれそうだが好きになってしまったら
離れられない系の強烈なブランドである

反面共通するのは
素晴らしくカラフルで綺麗な花が咲くことだ
といっても花を咲かせるのも激レアでもある

想像をこえたものに出会った時
その解釈は経験値に依存している
だいたいTIMPOに似ているかどうか
そんなことしか考えないセンクスは
MADAMADA経験値が足りないのだと思う

人為的なデザインも自然の法則に影響される
多くのUNIMOTTOは無意識の先に眠る
讃えよUNIMOTTOあー!
豊かなUNIMOTTOあー!

私はサボテンになりたい!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?