見出し画像

時は満ちたのか?

長いお付き合いのお客様であるが
鳴かず飛ばずバード状況であったのに
急にものすごいキーマンと繋がった
そのキーマンは共感すべき課題を持っており
なぜこれまで出会うことがなかったのだろう
そう思わずにいられないと思ったら
お腹が空いていただけだったようだ

ビジネスシーンでは時にそんなことが起きる
こちらのタイミングと相手のタイミング
それがピッタリあってしまう時がある
逆に言えばピッタリあっていると思えば
距離が離れてしまう時だってある

時が満ちるといえばそれはそうだが
本当にそれだけではないことは
もう誰もがなんとなく気付いていることだ

つまり自分が満ちているのである
自らが満ちなければ
満ちた時など感じることはないだろう

チャンスを掴める人は
降ってきたチャンスに気付く人だ

偶発的に何かが起こったとしても
受け皿としてのワタシがDOあるべきかである

つまり時が満ちるためには
まずは自分が満ちるべきであり
つまり自分は
どんな時に満ちるのかを知ることである

ライフイズ昇天
やはり昇天の心が大事である
そう確信したミスターセンクスは
昇天旅で多くを学ぶのであろう

昇天に合点!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?