見出し画像

お食事券で汚職事件をもみ消す

コロナが明けたとはいえ
ランボルギーニじゃなくて
ヘルパンギーナが猛威をふるっていたり
ウッタラガソリーナといえばダディヤンキーだったり
まだまだ油断できない言いたいことも言えない世の中で
ミスターセンクスはノーマスクで飲み散らかしている
コロナが開けたらねーなんて言いながら
いつか飲みたいなと思う人たちとの会合も増えて
肝機能を労わりながら酷使する薔薇色の日々に
イエローモンキーセンクスが歌うのは
シャ乱Qのずるい女であることは周知の事実だ

会合といってもいろいろな目的があったりする
ひたすら親睦を深めてワイワイ飲むのも良し
食事をしながら真面目な話をするのも良し

先日若い子を連れて牛タン屋にいった話は書いたかもしれない
色々と話したいことはたくさんあったのに
ほとんどの時間を咀嚼につかってしまうので
話したい時の牛タンはお勧めしない

なんにせよ色々な人との出会いは
自分の世界を広げることに役立つ
ひたすら咀嚼していようが
ひたすら肉を焼いていようが
その場で何を話したかも含めて
時間を共有しているという事実が大事なのだろう

そんなことを思いながら
若い頃のミスターセンクスには
ニュースキャスターが読む汚職事件が
お食事券にしか聞こえなかったことを恥ながら
いつも足の甲に1本だけ生えるムダ毛が
波平のようであるとサザエさんを見ながら感じた
そんなゆったりした家での時間もよかろうと思い
今週も頑張っていきましょう!!!

フォーッス!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?