見出し画像

可愛いのは見た目ダケヨ♡

出会い別れの春である
それとは全く関係ないそうだが
スターバックスに新しく入った
若い女性がいる

その女性はなかなか面白い経歴をお持ちで
ある伝統工芸の作家さんに弟子入りし
住み込みで技を学んでいるようである
この時代に弟子も珍しいし
修行しながらスタバでバイトってのも
この時代らしいと思っている

朝アバ郎でドライブスルーした際に
その女性が対応してくれたのだが
我がアバ郎を見るなり
可愛い車ですね♡
初めてみましたぁ♡
みたいに声をかけられた

Fiatを知っていれば話は早いのだが
Fiatも初めてみたという伝統工芸なので
これはABARTHを語る頃には
日が暮れてしまうと思い

可愛いのは見た目だけなんです
という謎の説明をしてしまった

しかしよく考えてみると
割と的を得ている説明だなと
自画自賛して讃美歌を歌っている

言うなれば可愛い子が
脱いだらボディービルダーだった
そんな感じである

よく見ればその可愛い容姿から
ボディービルダーの片鱗は見えるが
興味がない人にはわからないだろう

つまりそういうギャップが好きで
アバ郎に乗っているわけであって
そういうギャップのある男になりたい

可愛らしい容姿のわりに
頼りがいがあり
白濁しているおじさん
それがモテるのである

ギャップ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?