見出し画像

カップ麺やめてドンクライ?

毎日のようにカップ麺を食べていたセンクスだが
ある日を境にスパッとヌードル断ちして
勃ちも断ちもし続けた結果
おそらく1ヶ月ほどたったことをご報告する

あれは約2年前だったか忘れたが
ある日思い立って辞めたタバコを思い出す
カップ麺もそれと同じように
辞めようと思ったその瞬間から
コンビニのカップ麺列を一切通らなくなった

きっかけは何かといえば
添加物への意識でしかないと思っている
なるべく添加物のない生活をしようと思って
口にするものをできるだけ無添加にして行った結果
添加物パラダイスのカップ麺にもメスが入り
違う方のメスを追いかけ回すことになったのだ

代わりに何を食べているかといえば
ひたすら蕎麦を食べている
麺類はセンクスのマブダチであるが
ラーメンもパスタも小麦である
小麦もまたあんまり体に良くないと言う
だから蕎麦ばかり食べている

そういえば最近肉もあまり食べていない
ひたすら魚を好んで食べている
家にいる時食べていないだけで
普通に外食では焼肉とかいくわけだが
やっと肉にありつけた感が最高である

こんな生活をしていると
ミスターセンクスは出家するのではないかと
そんな気もしてくるだろうけども
単純に体に良いことをしてあげたいだけである

おかげさまで体調はすこぶるGOODである
この調子で健康に気を使い
仕事に飽きて90歳くらいになったら
山間の農村で蕎麦屋でも始めようではないか
おそばに置いてよって親父ギャグを
狂ったように繰り返すのである

とにかくみんな!
ヘルスに行こうぜ!
じゃなくて
ヘルスィーに逝こうぜ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?