マガジンのカバー画像

毎日センクスメソッド

1,587
毎日センクスするやつです。
運営しているクリエイター

2019年7月の記事一覧

賞金首キャンペーンを開催

今朝ランニングしていたら、とんでもないアイデアを思いついてしまった。 ふと頭にWANTEDポス…

定時のためならえんやこら

世間では働き方改革なんて話が騒がれているが、 我々のような広告業界には衝撃的な内容である…

カタカナゴガオボエラレナイデテコナイ

今更何だが、なぜこんなにカタカナ語が多いのだろう。 コミットだのサブスクだのエビデンスだ…

バカについてのバカらしい話

馬鹿ってなんで馬と鹿なのという話をしていた。 私は馬とか鹿レベルの頭脳しか持っていない人…

ポリシーは、あるか。

「昔の車のキャッチコピーは攻めている」という記事を見た。 その中で見つけたキャッチコピー…

感じろ俺のフロー

昨日の記事でなんと100記事だったようだ。 noteの新機能が実装されたこともあり、立派なバッジ…

スクランブルランブル

仕事の関係で渋谷に行き、 久々にスクランブル交差点を渡った。 以前よりも渋谷を歩く外国人が多い。 皆スマホで撮影しながら交差点を渡っている。 この交差点、訪日外国人の4割が訪れるとも言われている。 日本人にとってはそんなに珍しいとは思わないのだが、 外国人にとっては、 信号が青になった瞬間にあらゆる方向から人が押し寄せ、 ぶつかったりすることなく何の気なしに通り過ぎていく光景が、 相当物珍しいらしい。 さすがジャパニーズYUZURIAI! OMOTENASHIだぜぃ!

悟空の100倍重力修行から学ぶ

小学生の頃、毎週のドラゴンボール放映が楽しみで仕方なかった。 一番記憶に残っているのは、 …

リスク回避的リスク

リスクを取らないと見えない世界がある。 リスクを取るということは、 現状維持バイアスを克服…

Cause-related marketing

Cause-related marketingまたの名をCause marketingと呼ぶヨーダ。 英語力がカスな私には言葉…

ハイブランドパワー炸裂

ハイブランドパワー炸裂であります。 先日発表された世界長者番付で、 LVMHの会長兼CEOである…

知られざる魔王

それは確か 私が小学生だった頃 学校の周りには雷雲が立ち込め とても不気味な空だったように…

想像し得る最高の夢を語れ

北海道帯広市にあるラーメン屋がある。 夫婦が2人で切り盛りする小さな店だ。 北海道といえば…

ヒッチハイクの巧いベテランペーパードライバー

このブロゲを始めて3ヶ月くらい経っただろうか。 強制的に何かアウトプットせよと自分に課題を与えると、 こんな感じになるんだー。と考察している。 なんだか変なことを書いている。 文章もへんちくりんだ。 新たな自分の発見があるモンだなぁ。 これがきっかけなのかどうなのか、最近どうも椎名林檎が気になっている。 タイトルは椎名林檎、正確には東京事変というバンドの「能動的三分間」にある 歌詞である。 「"ポップスのヒットチューンは三分"という黄金律で東京事変が曲を作ればこんなに格好