見出し画像

自己紹介

noteの更新も3回目となるが、他の方の記事を読ませて頂くと自己紹介を書いている作者が多い傾向である。
一応プロフィールに自己紹介は書いてあるけど、書き足りない内容もある。

今後初見さんが私がどんな方か分かるように、こちらの記事は固定記事に設定する。
私を知っている方でも知らない一面を見つけられることを書けていたら、と思う。

ちなみに上のサムネイルの女の子はAIに描いてもらった子を更に違うAIアプリで修正してもらった作品。→記事「AI イラストを使ってみる」
気に入っている子なので、記事でアシスタント的に出せたらと思ってる。名前はまだ無いが、必要になる時がきたら考える。


名前

アクア
名前の由来は、昔にアーケードゲームで遊んでいた「BORDERBREAK」のプレイヤーネームから。なぜ「アクア」になったかは、ネーム選びの時に当初ゲームで遊んでいて印象に残ってた、PSP版スーパーロボット大戦MXの主人公のサブパイロットがふと頭に浮かんだから。→参考
お姉さんに憧れるあの頃は若かった(遠い目)

なおこちらは知り合いが見ている時に使う表向きの名前なので、裏で動く時は違う名前を使用。
裏で動く時のハンドルネームがネットでの本名みたいなもの。

出身地

茨城県出身。
仕事と同時に千葉県へ引っ越し現在に至る。

今後茨城県と千葉県の魅力も紹介できたら、と思う。

性格

真面目で取り組む時は何事も真剣。
基本的に争いは好まない温和。
最初は難しそうな人に見えるが、関わると実は面白い人とよく言われる。

何かにハマるととにかく極めたがる。
→ 学生時代にオーラが見える先生に「極める」が見えると言われたことがあるが、社会人になってからよく分かった。趣味にしてもゲームにしてもだいたい極めてる。もしかして:負けず嫌い?

趣味

最近趣味が増えてきてインドアからアウトドア傾向。
一つずつ紹介していく。

旅行

一人旅がメイン。社会人3年目くらいに一人で千葉の海沿いを車で走ったところから旅行に目覚める。
一生のうちに都道府県は全部回る予定。今のところもう一度行きたいところは岐阜県の飛騨高山と白川郷。

釣り

コロナ禍の2020年晩夏、友達が漫画「放課後ていぼう日誌」を読んだのをきっかけに釣りをやろうと誘われて始める。
初めての釣行でサビキ釣りを行うも全く釣れないのに、友達は数匹釣れたから嫌になりもうやらないと宣言。しかし2回目の釣行のサビキ釣りで鰯を爆釣し見事にハマる。引きを楽しむのもそうだが、メインの楽しみは釣った魚を食べること。

サウナ

以前からサウナに入るのは好きだったが、5分程度でただ汗を流して終わるだけにしていた。また温泉やスパに設備があれば入る程度で、自らサウナ目的で行くことはなく、水風呂も全く入れないレベルだった。
そんな中ニコニコ動画にてとある動画を観て、サウナの入り方を学んでからよりサウナを好きなり今では自らサウナを求めるレベルに。今ではもちろん水風呂も入れる。
ちなみに、これまたコロナ禍でサウナに目覚める。
サウナについては別個で記事にまとめようと思う。

ゴルフ

20代半ばで職場の人にゴルフ(ショートコース)を誘われる。しかしゴルフは初めてであり何も分からなかったが、ゴルフをやっている父親とともに道具を買い、打ちっぱなしへ行き、そしてコースへ出て覚える。
そこから5年近くご無沙汰になっていたが、コロナ禍前に、とある出会いから再度興味を持つ。

なお、趣味と言うが実際はあまり行かないのでスコアは120〜130台。コースに出てたくさん打てるからお得だね!

カフェ

20代半ばから。きっかけは遊ぶ時にカフェを知っとくと色々と都合が良かったところから。あと当初、趣味と言われた時にゲームしか言えなかったのでそれに変わる趣味として。
主に千葉県千葉市のカフェを知っているが、旅行先でも一ヶ所は事前に調べずにふらっと入るようにしてる。

あと甘いのが大好きなのでコーヒーor紅茶の注文に加えてスイーツも注文する。
記事にできそうなネタがあれば紹介していく予定。

ラーメン

ラーメンの中ではとんこつラーメンが特に好きだが、とにかくラーメンはなんでも好き。
ただ年齢を重ねていくにつれて出るところが出てきてしまい、食べたいのに我慢することが多くなってきている。

こちらもネタにできるのであれば記事にし、オススメのラーメン屋をまとめようと思う。

カレー

インドカレーとナンのセットが好き。もちろんカレーライスも好きなので、ふらっと食べにいくこともある。
ちなみにナンはハニーチーズナンが好きでオプションであれば注文する。ハニーチーズナンはカレー無くてもおやつ感覚でも食べられる。ただお腹にずっしり来るのはチーズナンと変わらない。

こちらも記事でお店を紹介できたらと思ってる。

特技

フットサルがそこそこできたり、バッティングセンターで150kmの球を打てたり、と運動全般がそれとなくできる。(すぐに息切れを起こす点を目を背ければ)
仕事など相手の一手先を読み、望んでることをこちらが先に済ませる。
時間は少しかかるものの、新しい社会環境に馴染められる適応力がある。

LIKE

ラーメン
カレー
スイーツ(和洋中問わず)
温泉
サウナ
綺麗な景色
ずっと真夜中でいいのに。

苦手

レーズン
高いところ
絶叫マシン
芸術系統

今後の将来について

働いている会社を続けつつ新たな分野に目を向けて、そこから収入に繋がる仕事が見つけられたらと思う。
現在はネット社会であり情報や自分の経験も売ることができる時代。新たな収入に繋がる仕事探しの一歩としてnoteを開始のが理由。

おわりに

ここまで読んで頂きありがとうございました。
こちらの自己紹介記事は、時折追記・修正を加えていきますので時々また読んで頂けたら嬉しいです。

更新日

2023/04/30
自己紹介記事作成

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?