見出し画像

ちゃんと日記しよう

今日はちゃんと日記。昼寝してしまい眠れないため・・・。

・食欲がすごい。かと思ったら夜ご飯の時間になってもお腹すかなくて主菜つまむくらいで十分だった。バグってる。

・朝から二時間くらいTOEICの勉強してたんだけど、品詞のまとめ問題半分以上ミスしてしまって萎えるばかりだった。そして手が止まり作業は滞り時間だけが過ぎてゆく~~のであった、、学力集中力が大学受験時より確実に低下している。必死さが比べ物にならないとはいえ。


・サークルを遂に辞めた。特段理由があるわけでもないが、居てもどうしようもないな~と思ったからだ。役職とかに就く前だし、オンラインで活動してないから辞め時だなと…。

・サークルで仲良かった人から連絡がきて「どしたの?」言われたから、それでいいや。お前とは今後も仲良くさせてくれよな!


・今日の朝は昨日の残りのゴーヤチャンプルーを食べ、昼は適当に済まして、夜は先に書いたが野菜炒めを作ってそれだけ食べた。あとオクラの梅肉和えも作った。美味。

・レシピ通りに作るならオイスターソースを入れるんだけど、それなしでも十分美味しい。鶏がらスープの素を小さじ1分くらい増やして塩コショウ振ればシンプルな味付けになるのよ~。

・舌がバカだから「ふむ…これは…醤油とお酢と…隠し味にケチャップ、かね?」「お、お見事…その通りです!」みたいなことはできないんだけど、食べて「これはあれあれすれば作れそうだな…作ってみたいな」と思うことが増えた。これはもう『趣味:料理』と履歴書に書いても野次飛んでこないだろ。


・台所の蛍光灯がチカチカしていた。どうやって替えるんですかあれ。助けて~~

・黒バスの映画みた。アメリカのガキにナマ言ってんじゃねえぞって言う赤司様かっこよかったな~~~~~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?