見出し画像

#Hotel Holicな私のウィッシュリスト vol.1 〜この秋冬に行きたいグランピング施設〜

「グランピング」
数年前からよく耳にするようになったこのワード。
「グラマラス」+「キャンピング」の二つのワードで成り立つグランピングは、初心者でも気軽に、そして快適にアウトドア体験を楽しむことができると年々人気急上昇中!
特に今年は「密を避けた」非日常体験を求める声が急増していますが、
グランピングはまさにそんな体験にぴったり!
今回は、この秋冬に訪れるべきオススメのグランピング施設を5つご紹介します。

GLAMPROOK飯綱高原

画像1

長野県・飯綱高原に位置するこちらのグランピング施設

豊かな大地が果てしなく広がる別世界にぽつんと位置します。

画像2

特筆すべきは、日本初のツインドーム。
お部屋は40平米超で広々しており、リビングルームと寝室が分かれているので、まるでお家ですごしているかように快適にゆったり過ごすことができます。
解放的な窓から眺める大自然はまさに圧巻。

画像3

もう一つのポイントは、オールインクルーシブということ。
食事はもちろん、スパやファイヤーキャンプ、温泉などのアクティビティも思う存分楽しむことができます。
そして、感動的なのはお食事。
地元食材をふんだんに使用したフレンチのフルコースディナーを堪能できるのもここに泊まる醍醐味です。

GLAMPROOK飯綱高原
〒389-1226 長野県上水内郡飯綱町大字川上2755-1
https://glamprook.jp/iizuna/

泊まれる公園 INN THE PARK

画像4

INN THE PARKは、「少年自然の家」を現代的にリノベーションした静岡県沼津市にある複合宿泊施設。
お部屋はなんと、森にひっそり浮かぶ「球体テント」
夜になると真っ暗な森に球体がふわふわ光ります。
なんと幻想的なんでしょう...!

画像5

お部屋には天窓が付いているので、テント内にあるベッドに寝ころがると天窓から森の景色が一望!
天気のいい日には満点の星空も楽しむことができます。

泊まれる公園 INN THE PARK
〒410-0001静岡県沼津市足高220-4
https://www.innthepark.jp/

TOWAピュアコテージ

画像6

栃木県・那須高原にあるこちらの施設のポイントは何と言っても、とにかくフォトジェニックな透明ドーム!

画像7

日本で初めて導入された透明ドーム「AURA」は、フレームがなく視界を遮るものがないから景色の良さが抜群なんです...!
大自然をこれでもかってくらい満喫できちゃうのが嬉しいですね。
友達や大切な人と、空一面の星空を眺めてゆっくり過ごしたい〜〜なんて妄想も膨らみます。

TOWAピュアコテージ
〒325-0303栃木県那須郡那須町高久乙3375
https://www.pure-cottages.jp/rooms/glamping

Snow Peak FIELD SUITE HAKUBA KITAONE KOGEN

画像8

信州、白馬・八方尾根の麓、北尾根高原に位置する、日本で唯一の山岳フィールドラグジュアリーリゾート。

画像9


標高約1,200mの八方尾根の麓に位置するだけあって、そこに見えるのはダイナミックなまさに絶景...!
四季折々の自然を楽しめるこの場所ですが、秋は紅葉と新雪のコントラストがとにかく美しい。

画像10

あの有名なアウトドアブランド「Snow Peak」がプロデュースしているというだけあって、お部屋も快適そのもの。
最上級のグランピング体験がしたい方は、ここに泊まれば間違いない!

Snow Peak FIELD SUITE HAKUBA KITAONE KOGEN
〒399-9301 長野県北安曇郡白馬村北城4487−4
https://fieldsuite-hakuba.com/

THE CHIKURA UMI BASE CAMP

画像11

山の中で楽しむだけがグランピングじゃないんです。
この施設は一歩出ると、そこは海。
海辺のお散歩やアクティビティを楽しみながら、グランピングも楽しむことができるなんて最高に贅沢。

画像12


こちらの施設のコンセプトは「キュイジーヌ・リゾート」
キュイジーヌ(cuisine)はフランス語で料理という意味。
つまり “料理を楽しむリゾート”なんです。
近くにはとれたての海や山の幸を調達できる直売処もあり、大切の人たちとわいわい料理しながら過ごすことができます。

THE CHIKURA UMI BASE CAMP
〒295-0003 千葉県南房総市千倉町白子2521−4
https://chikuraumi.basecamp.style/

最後に

いかがでしたか?
都会の喧騒を忘れて大自然を感じたい!
けどアウトドア初心者という方にはまさにぴったりのグランピング。
まだ挑戦したことがないという方も、今年こそ是非チャレンジしみてはいかがでしょうか?

この記事を読んで参考になったなと思ってくださいましたら、Twitterの@aww_travel宛に感想をいただけますと励みになります...!

これからも旅情報を発信して行きますので、よかったらいいね!やフォローをよろしくお願いします!