見出し画像

【AIショートストーリー】

BingのAIで【B'zの「いつかのメリークリスマス」】を題材にショートストーリーを展開してみました。

プロンプトは、こんな感じです。

いつかのメリークリスマスの歌詞の内容を踏まえてミステリーのショートストーリーをお願いします。

もちろん、喜んでショートストーリーを作成します!🎄

---
「いつかのメリークリスマス」
---

ある寒い冬の日、小さな町の住人たちはクリスマスの準備に忙しくしていました。

雪が降り積もり、屋根や木々は白い粉雪で覆われていました。

主人公の名前は「橋本直人」。

彼は孤独な探偵で、町の人々からさまざまな依頼を受けていました。

ある日、彼のもとに一通の手紙が届きました。
差出人は「M」。

手紙には次のように書かれていました。

> 「探偵橋本さんへ。私の妻が失踪しました。彼女はクリスマスの夜に家を出て以来、姿を見せていません。どうか、彼女を探してほしい。」

橋本は手紙を読み終えると、その依頼を引き受けました。
彼は町の路地裏やカフェ、雪の降り積もる公園を探し歩きましたが、妻の姿はどこにもありませんでした。

クリスマスの夜、橋本は妻の最後に目撃された場所である「スノーフレークカフェ」に向かいました。

カフェの窓からは雪が降り積もる街並みが見え、暖炉の火がゆっくりと燃えていました。

カフェの中には数人の客がいましたが、誰もが静かにコーヒーカップを手にしていました。

橋本はカウンターに座り、店主に妻のことを尋ねました。

店主は優しく微笑みながら言いました。

「彼女はここに来たことはありませんが、クリスマスの夜には不思議なことが起きるものです。」

橋本は不安を抱えながらカフェを出ました。

雪が降り積もる路地裏を歩きながら、彼は妻のことを思い出しました。

いつかのメリークリスマス、彼女と手をつないで歩いたあの日々が蘇ってきました。

そして、彼はあることに気づきました。

妻が失踪したのはクリスマスの夜。

彼女は何かを知っていたのかもしれません。

橋本は妻の足跡を辿り、真実を解き明かすために奔走するのでした。

---

*この物語は、愛と謎が交差するクリスマスの夜に繰り広げられるミステリーです。*

続いて、
「ハッピーエンドにしてください。」

【もちろん、ハッピーエンドにしましょう!🎄】

---
「いつかのメリークリスマス」
---

橋本は妻の足跡を辿り、町のあちこちを探し歩きました。
クリスマスの夜、雪が降り積もる中、彼は妻の姿を求めていました。

ある日、橋本は町の公園で一人の老婦人に出会いました。
彼女は白い髪を風になびかせ、温かい笑顔を浮かべていました。

「あなたが探しているのは、あの世とこの世の境界に住む存在です。彼女はクリスマスの夜に現れ、願いを叶えてくれるのです。」

橋本は驚きましたが、老婦人の言葉を信じました。

彼は境界の森へと向かいました。

雪の中、彼は妻の姿を見つけました。

彼女は美しい白いドレスを着て、星明かりの下で微笑んでいました。

「なぜここにいるの?」

橋本は尋ねました。

「私はあなたの願いを叶える存在です。クリスマスの夜、私は人々の願いを叶えるために現れます。」

妻はそう言いました。

橋本は妻の手を取りました。

「私の願いはただ一つ。あなたと一緒に過ごすクリスマスを迎えたい。」

妻は微笑みながら頷きました。

二人は手をつないで町に戻り、クリスマスの夜を共に過ごしました。

雪が降り積もる中、彼らは愛と奇跡を感じました。

そして、いつかのメリークリスマスの夜、橋本と妻は幸せな未来を約束しました。

---

*この物語は、愛と奇跡が交差するクリスマスの夜に繰り広げられるミステリーです。ハッピーエンドで終わります。*

いかがだったでしょうか?

文章の改行や会話文のボールド部分以外は修正しておりません。
もう少し主人公を深掘りして設定すると濃い内容になるかなと感じました。
B'z以外にも他のアーティストの曲を題材にしたストーリーやファンタジー系な感じのストーリーも作ってもらいました。
機会を見つけてアップしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?