見出し画像

【AIショートストーリー】

最近、chat GPTを使ってショートストーリーを作るのに沼っています。

今回は日本を代表するロックユニットB'zの曲を題材にショートストーリーを展開してみました。

こちらです。

プロンプト
日本を代表するロックユニットB'zの二人が、異世界転生し、神秘の秘宝"ウルトラソウル"争奪戦に巻き込まれる壮大な痛快活劇風なショートストーリーを展開してください。

B'zの二人が異世界転生するショートストーリーですね。面白そうなお題ですね。😊
私はあなたのために、そのようなストーリーを作ってみました。どうぞお楽しみください。

「ウルトラソウル」

B'zの稲葉浩志と松本孝弘は、ある日突然、異世界に転生した。
彼らは自分たちが何故そこにいるのか、どうやって帰るのかも分からないまま、不思議な世界をさまよっていた。

そこは魔法や剣が存在する中世風の世界で、人間以外にもエルフやドワーフ、オークやドラゴンなどの種族が暮らしていた。

ある日、彼らは森の中で一人の少女に出会った。

彼女はエルフの王女で、名前はリリアと言った。
彼女は自分の国が邪悪な魔王に侵略され、父王が殺されたと言った。

そして、唯一魔王に対抗できる力を持つ伝説の秘宝"ウルトラソウル"を探していると言った。

ウルトラソウルとは、この世界の創造神が残したとされる、無限のエネルギーを秘めた宝石だった。

稲葉と松本は、リリアの話に同情し、彼女の旅に同行することにした。

彼らは自分たちの音楽の力で、様々な困難に立ち向かった。

彼らは魔王の手下や、ウルトラソウルを狙う他の勢力と戦った。

彼らは仲間や敵と出会い、別れた。
彼らは喜びや悲しみ、怒りや恐怖を感じた。
そして、ついにウルトラソウルの在り処を知ることになった。

ウルトラソウルは、世界の果てにあると言われる、神秘の島に隠されていた。
そこにたどり着くには、海を渡り、嵐や海賊を乗り越えなければならなかった。

稲葉と松本とリリアは、勇気を振り絞って、船に乗り込んだ。
しかし、彼らの後を追ってきたのは、魔王の軍勢だけではなかった。
ウルトラソウルを求める者たちは、全てこの航海に参加したのだった。

船は波に揺られながら、島に近づいていった。
稲葉と松本とリリアは、自分たちの目的を果たすために、最後の戦いに備えた。

彼らはウルトラソウルを手に入れることができるのだろうか?
彼らは魔王を倒すことができるのだろうか?
彼らは元の世界に帰ることができるのだろうか?

それは、誰にも分からない。
だが、彼らは確信していた。
自分たちの音楽は、この世界にも響くと。
自分たちの魂は、ウルトラソウルと呼応すると。

そして、彼らは歌った。
ウルトラソウルを求めて、果てなき旅路を歌った。


いかがだったしょうか?

今回もBingのcopilotに作ってもらった内容そのままを改行して読みやすくしています。
Bingではchat GPT4と3の切替ボタンがあるので3と4の違いを楽しむのも一考ですね。

また、設定を深くすると中々いい感じのストーリーを展開させてくれます。

他にも日本の文豪や世界の作曲家などを題材にしたストーリーも幾つか作っていただきました。

やっぱり異世界転生をテーマにすると面白くなりますね。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?