見出し画像

ガレージセール(Garage Sale)初体験

こんにちは、今はお昼の12時。
昨日と打って変わって午前中からいいお天気です。

優しいお父さん

昨日は朝方、雨がすごくてどんより。
自転車で行かれないので、徒歩か〜と、(学校に行くのに大きな丘を越えないといけないんです)ぼんやりと思っていましたが、
お父さんが「近くだからいいよ」と学校まで車で送ってくれました。
車だと5分。徒歩だと25分。
ありがたいなぁ

ガレージセールへ

先日、自転車で街を探検していた際にガレージセール開催の看板を見つけたので、今日はそれに行ってきました。

道中で発見した柱に貼ってあった看板

これを頼りに行って見ると、
女性が立っていてガレージセールの地図をくれました。
地図には、たくさんの目印があるので、どこでやっているのかと聞くと、
どうやら、
それぞれが売りたい人が集まって、一箇所で開催されるのかと思っていたら
そこのエリア一帯のお家でそれぞれが物を売っているようでした。

家の前で売っている様子

開催しているお家を探して、いいとこを見つけて買い物をするスタイル。
洋服、家具、食器、本、アクセサリー、ハンドメイドのもの、レコードなど、家によって売るものは様々。
その人の家の中を覗いているようで、ただ見ているだけでも面白いです。

レコードの形をしたサイドテーブル
手作りのテラリウム的な植物たち

上の植物が置いてあったところは、たくさんの物が売られていたのですが、
聞くと、みんなでもち寄って一箇所で売っていたみたい。
そのほうが選べて見やすかったです。
一箇所ずつ回ると、あ、こっちの方がかわいいとかがあるのでね。

素敵な絵があったんだけど、自転車だったので泣く泣く断念。

買った物たちをご紹介

なんと全部セットで$5

こちらは、ホーローの入れ物。
お米とか茶葉とか入れられる器を買いたいな〜とずっと思っていたので、
見つけて即買い!(笑)
コップは足りてるけど、まあいっか。

ラグ。一つ50¢。驚きの価格。

茶色のストライプは、床に敷くタイプ。
左のは、少し黄緑がかっているラグ。ラグって言われたけど、膝掛けだよね?
うん、きっとそうだ。生地が薄いし、裏表がなさそうだし。

写真の額。一つ50¢〜1$。

結構いろんな家で売っていたんだけど、最初の家で買っちゃって、次の家まわってもかわいいのを見つけちゃったから買ってしまった。
将来は、家族とか友達との写真をたくさん家に飾りたいな〜。
こっちでも、日本の写真を持ってきたので、早速飾ります。

クラシックのレコード。表紙がかわいい

レコード、見つけたら買ってしまうです。
日本に帰ったらどうするのでしょうか。(笑)
レコードを聞く機械を買わなきゃという口実になりますね。

小皿。1$

小皿。クラッカー・クッキー入れたり、小花を生けたり、石鹸置いたり、色々できそうな子。
道端に咲いていたジャスミン。
脇芽をお裾分けさせていただきました。
お部屋がいい匂い〜

以上でした。はい、買い過ぎですが、探していたものが見つかったので、
大満足です!
家に自分のものが置いてあると、“自分の家“感が出て落ち着きます。
でもお父さんがミニマリストなので、物を増やしすぎないように気をつけなきゃ。。

では、また後で〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?