見出し画像

もっと人に関わるインタビューをしよう

ゆっくりしようと思っていても、おかげさまで仕事もあるし、考えたいこともあるし。時間はいつも足りない日々。

朝のうちに一つでも仕事をと思って、文字おこしをしてみる。俳優さんにさせてもらったたった10分のインタビューなのだけど、なんだか聞くのが怖くて、なかなかやる気が起きず。少し温めてしまった。

思い切って今朝聞いてみると、とっても一生懸命に答えてくれようとしているのが、言葉の選び方や話し方から伝わってきて、さらに反省する。
もっと聞きやすい聞き方はなかったのかなとか、このあと、もう少しフカボリすればよかったのにとか。

それから、もっと人に関わればよかった。
距離感が中途半端だった。遠慮して、近づけてない。
これが俳優さんではない職業の人なら、もっと寄り添ったのに。

反省。
もっと人の話が聞きたいし、書きたいな。

もっともっと、と思うけど、いっぽいっぽしか進めないもの。
今日は朝、いっぽ進んだから良しとしますか。

今日も暑いですよ。頑張ってまいりましょう。

この記事が参加している募集

ライターの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?