見出し画像

ものづくりきろく【vol.1:母子手帳ケース】

こんにちは。tawaです。

突然ですが私、プレゼントを探すのが好きです。

というかサプライズがすき?

こんなの欲しかったんちゃうかな?とかこれ似合うな、とか考えながら探して、渡す時のことを考えるだけで楽しい。

ちょっとでもう〜ん、、ここがこうやったらな、、、と思うところがあればどんなに日が迫ってても選べない、そんなタイプです。

父の日にあげたもの

今年の父の日に作ったものがこちらです。(娘から夫へ)

画像1

といっても肝心の父のものは写っていません。あげたので写真撮れずです。家族分、4つのポーチをつくりました。

娘が描いてくれた家族の似顔絵とFAMILY!という言葉をプリントしました。

ポーチもせっせと縫いました。

子供が2人になって母子手帳ケースがいっぱいになったのと、夫と私の通帳・印鑑ケースが欲しかったので作りました。

まるさんかくしかくの生地は入園グッズに使った生地で。こどもらしいけど私好み。タブで長女用、次女用とわかるようにしました。(内布も同じカラー)

裏にはワッペン。

画像2

それぞれの顔と名前が描いてあります。

はい。載っているのは名前ではないです。わたしが”おかしゃん”と呼ばれているのはここだけの秘密にしてください。

やっぱり作っちゃう

一つ目の投稿でも描いたのですが、ものづくりにすっかり目覚めたわたしは、なんでも、”いやこれ、つくれるやん”の思考になってしまう。

ポーチもはじめはシンプルなものを買ってきて(100均とかで)、印刷だけしよう。とか思っていたのに。気づいたら出来上がっていました。

そんなこんなでできあがったポーチ、みんなよろこんでくれましたとさ。


AWoRKS kotohogiitem
(エーワークス コトホギアイテム
)
"お祝いのシーンをちょっぴり華やかに"


お読みいただきありがとうございます╰(´`)╯ いただいたサポートは作品や活動を通して恩返しさせていただきます:)