見出し画像

シカゴにいる仏のはなし

こんばんは。おひさしぶりです。生きてます。

今日は、このnoteの英語系の記事に必ず登場する「まさやん」こと、佐々木将也さんについて書こうと思います!!!

これを読むとあなたはまさやん推しになります。たぶん。

▶︎英語学習を続けられた理由

英語の勉強を始めてから、いちばんネックだなと思っていたのが「継続」することです。すぐにサボってしまう私のような弱い人間には、続ける強い理由が必要でした。

その理由になってくれたのが、まさやんです。

出会って間もない時に、英語を勉強したいので教えてください!と図々しくお願いしたのがきっかけで、約6ヶ月間ほぼ毎週zoomで英語を教えてくれました。しかも無償で!!仕事があるのに…忙しいのに…時差があるのに…
仏以外の何者でもありません。

純日本人の彼がシカゴで駐在員として働けるようになった経験を元に、英語の学習の仕方や実際に使える英語を教えてくれたり、オンライン英会話をしている時に生まれた疑問に答えてもらったりしました。

そして、毎回スライドを準備してくれるんです。飽きないようにクイズ形式を交えながら。その配慮がビシビシ伝わる。(たまにスライドにそのまま答えが書いてあって、焦るまさやんがかわいい)
こちらの要望や質問がないか丁寧に丁寧に確認しながら進めてくれるので、毎回感動します。

そんなことをずっとしてもらっているので、もうこちらが英語の勉強をやめるわけにはいかなくて、まさやんと堂々とお話するために英語頑張ろうっていうモチベーションになるんです。ひとりだったら絶対続けられませんでした。
途中からは、ちゃっかり妹までお世話になりました。

まさやんみたいな大人がいるんだったら、人生捨てたもんじゃないと思えるよな〜〜〜〜〜

▶︎まさやんの魅力

私から見たまさやんの魅力っていーっぱいあるのですが、強いてお伝えするとしたらこちら。

・圧倒的な優しさ

上記にあるような優しさに加えて、何かに私がチャレンジする時には必ず応援してくれたり、褒めてくれたり、ポジティブなフィードバックをしてくれてやる気に繋がりました。

まさやんの「すばらしい」「いいね」という言葉が嬉しくて、頑張っていました。

・こちらが何を言っても受け止めてくれそうな包容力

この人だったらどんな初歩的な質問をしても、とんちんかんなことを言っても大丈夫!という安心感があったので、ちょっと「ん?」と思ったらすぐに安心して聞くことができました。これって意外と難しいことなので、ストレスなく続けることができた要因のひとつかもしれません。

・常に学び続けている学習意欲と向上心

1ヶ月に読む本の量の目標を決めていたり、ランニングや身体を動かす時間、英語学習の時間を確保していたり、常に新しいことを学んだり努力している姿を見て本当に尊敬しています。

継続するって大変なことなので、きっと強い意志やルーティン化の中で頑張っているんだろうなと思います。

・どんな話題をふっても必ず返ってくる話の引き出しの多さ

いつもzoomでは雑談の時間の方が圧倒的に長かったのですが、その時間がすっごく楽しかったです。

先ほど書いたように常に学び続けられている方なので、いろんな分野で知識量がすごくて、何を話していても会話のキャッチボールが続くんです。ついつい長話しちゃいます。

※今は販売されていないかもしれませんが、雑談券があります。

・癒される話し方(ラジオは声の大きさに対してBGMが大きすぎることがあるので耳注意。笑)

ほっとします。

・しっかり弱みを見せてくれる信頼感

すごいだけじゃなくて、自分の弱いところや失敗したことも教えてくれるので、人間らしくてめちゃくちゃいいな〜って思っていたし、それがかえって信頼感に繋がっていました。

本当に素敵な仏なんですよね〜〜〜〜〜〜〜🖐😇👌

▶︎まさやんの今後

12月で一旦英語を教えてもらうzoomは終了したので、前ほどお話できていませんが、今はどうやらヘルスケアに熱を入れておられる様子です。

英語面では、英語をさらに磨いて社内でチームをリードし、社外では世界中の医師や医療従事者と議論ができる状態を目指しているそうです。

めちゃくちゃかっこいい!!!!!全力で応援しています!!!!!!

半年間本当にありがとうございました!!!!尊敬!!!!感謝!!!!愛!!!!!


あーちゃん

#英語学習 #恩人

頂いたサポートはおいしいコーヒーを飲んだり、おたく活動の一部に使ったり、精神衛生を保つために使用させていただきます!( ∩ˇωˇ∩)