見出し画像

自分を知る勇気


「世界を変えることはできなくても

 自分を変えることはできる」



今の自分が嫌だから変わりたい。

では変わることはできないと私は思っています


今の自分は何故…


「やりたいことが出来ていないの?」


「欲しいものが手に入らないの?」


「痛いところがあるの?」


「体がだるいの?」


「具合が悪いの?」etc


この何故?に気付きたいかどうかなんですよね。


気付かないと問題を見つめることはできません。

上司の考え方を変えたい。


旦那・嫁は何でわかってくれないのだろう。


友達の考えていることが分からない。


そんなの1万年考えたって無駄です


変わりっこないです


それを思っている自分次第です


その原因は何なのか、そこです。




「世界を救えなくても


 自分を救うことはできる」


世の中何かと厳しい事になっていますよね


でもピンチはチャンスでもあるはずです



何のために仕事するのか、


何のために生きているのか


本当に大事なのは何か


こんな時代だからこそ


真剣に自分と向き合うことができます


勇気には羽根が生えていて


「夢・DREAM」を飛び越える


自分を知ることは勇気だと思います


世界は自分の延長じゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?