見出し画像

酔っている勢いで、紹介したいアルバムを書く


酔っているので、今から大好きなアルバムの収録曲を1曲ずつ話していこうと思っています。そしてURL埋め込みがどうしてもできない。

愛しておくれの『夢みる頃がおわっても』が大好き。
というか、愛しておくれが大好き。かっこいいから大好き。

ロックバンドの好きなところは、尖っているメロディに乗せた優しい歌詞。
愛しておくれの音楽は尖っているメロディのほうが少ないけど
グッバイフジヤマのキュートなポップバンドとロックバンドがミックスされてて愛。優しいんだよ!!!!!!

愛しておくれ!!!!!!!!!!!!!って思っているとき(毎日)には
必聴で、
愛なんていらねえよ!!!!!!!!!!!って思っているときでも
愛してほしいわ!ごめん!素直じゃなかったわ!って思い直します。

「ユー・アー・ノット・アローン」
最初のギター音が、ぎぎぎぎぎいぎぎぎぎぎぎい。
これライブで聴くたびに、「あああああああああいいあああ」ってなるから
手ここにあるよ!ここ!!!!って(心で)叫んでる。届け〜

「VS大人」
これはギターがうぃぃいいいいいいいいん。自分のこと嫌いでも、将来ためになることとか考えなくても幸せなことだけ摘んで生きてていいんだよ〜!いぇ〜〜〜〜〜〜い!!!
「現実的に無理なんて言ってる奴は信じない」って言葉は、ほんと励みで、例えば変な大人に会ったときに頭の中で爆音で流してる。

「キャッチャー・イン・ザ・ヘル」
重たい恋って可愛いんだなと!わたしはこのバンドに救われているのに、わかるはずはないんだろう!!!!!!!!!!!!!!!!https://www.youtube.com/watch?v=32VIowyh91k&t=32s

「思春期のすべて」
ちょっと酔いが冷めてきた、飲む。あま〜い学生時代なんて送ってこなかったし、学生時代の友達なんてほぼゼロだけど愛しておくれが好きだ!!!

「セブンティーン」
きたきたきたきたきたきた。あれ?→うぉぉおおおおおおお!!!!!だ。
くそかっこいい、まじでかっこいい。愛しかない!泣いちゃうてか泣いてる。ああああああああああああああああああああああ。あああああ。ああ。ああああ、、、しか出てこないごめんなさい。曲順も最高だ。
https://www.youtube.com/watch?v=4QaLMKQQlI4

「山口美甘子に騙された」
大丈夫だよ!!!!!!!!!!!八方美人として生きているけど、心の中はこれかもです〜!!!!!!!!!!!!!

「redo」
redoとは?酔ってるから意味は調べません。ジャンプして聴いちゃうね!大好き!いつもありがとう!最高最高最高。最高。

「退屈はぶっとばせ」
正直最初なんて言ってるかわかんない。かっこいい大人になる必要なんてないので、自分のことを駄作いと思っていてもいいけど、世界変えるんだよってくらい非常識でいても別にいいわ!うん!力不足最高!

「お別れのチャイム」
合唱みたいにうたっているなかやまさん。ピアノで弾いたとしても違和感ないギターメロディ。合唱曲なのか、あ、そっか。途中から入るベース可愛い。違和感ないけどギター一切なくなるの、そこなんだ!ってところでなくなる。

「愛しておくれ」
こちらはかなり聴きやすい曲です。サビに入る瞬間がすきで、ジェットコースターのめっちゃちょっとだけ降下する感覚になる。"ちんさむ"的な。音楽でそうなるのすごくない?重力とは?

「わたしを夢からつれだして」
かっこいいいいいいいいいいいいいいいい。優しい音楽です!最近はデートとか出会いとか恋愛イベントなんてないのですが、夢ではドキドキ事件起こりがちなので、眠るの楽しみなんですよ。あとはこんなわがままな私を恋人として大切にしてくれた、大切な男の子のことを思い出します!!それ書いてる私キショイ!
https://www.youtube.com/watch?v=gGdLr-caPHM

「メランコリーベイビー」
アジアのリゾートホテルみたいなイントロから始まりますが、全然リラックスできません。でも海外の恋愛映画を観ているのでしょうかね?私は素敵な恋愛なんてしてきてないので、そんな素敵な映画のことを思い出します!オルゴール!

「真夜中のなやみごと」
かっこいい〜〜〜〜〜〜〜〜。ドラム始まる瞬間、絶対飛ぶもんねえ。
こちらは歌詞も素敵なんですよね。詩的なロック気持ちいいですよ!だいすき!

「アイ・スタンド・ヒア」
きました。きました。自己肯定感低くなったときはこれ。ギターもドラムもベースもぎゃああああああああどんどんどんどんびんびんびんびんって感じ、ライブで生で感じたいが過ぎる。
「こいつやべえ」って思われているんだろうけど、1人くらいは「いいんだよ!そんなの!」って言ってください。私もあなたに対してそう思ってます。
https://www.youtube.com/watch?v=rBnV7y1bCig

基本、私は私を「かっけえ」って思わないし「だっせえ」って思ってるんですけど
例えば一瞬「今日の私はやったわすげえ!」って思えたとしても、すぐに上をみて「やっぱださい」って思い直しちゃうんですよね。
でも、愛しておくれの音楽があるので、「別にださくてもいいわ」「頑張ってるんだわ」って開き直れます。
優しいロックンロール最高です。ラブです。

Apple Music
YouTube

おやすみ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?