見出し画像

【Day15 どっちでもいい で暮らす 】

《「後回し」にしていたことを実行していく
  30日間チャレンジ✨》

日頃、見て見ないふりをしていたことや
やれない・やらない理由をつけて
後回しにしていたことを、
どんな小さなことでもいいから実行していく
30日チャレンジ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜🫖〜〜〜〜〜〜〜〜〜

私は、誰かを傷つけてしまうことを
とても恐れていました。

それは、自分がもうこれ以上傷つきなくない
と思っていたから。

だから、相手に自分を理解して欲しくて
相手のことも理解したくて

そうすれば、深く傷つくのを免れる
と思っていました。

「自分や相手のことを
理解してもしなくても
どちらでもいい」

そんな世界にイメージで行ってみたら、
天国のように、本当に楽ちんでした。

日々、色々な葛藤があるけれど、
葛藤してもしなくても、どっちでもいい。

自分や周りのことを
理解してもしなくても、どっちでもいい✨

ただ、ある。
以上。

結局は、いつもここに、たどり着く。

普段どれだけの色眼鏡で物事を見ているのか。
ありのままを受け入れることの難しさよ💦

そこが人間としての醍醐味ではあるのでしょう。

気づかせてくれたセラピストのわこちゃん、
いつも本当にありがとう🥰

写真🌟
昨日の猫じゃないほう😁

彼女は上手に甘えて世渡り上手✨
家族みんなに溺愛されています。
甘えて、寝て、食べて、溺愛されるのよ?!
超理想のヒト(ネコ)。

みなさんが心から健康な毎日を過ごせることをお祈りしながら、私なりの情報をお伝えしていきます(*´꒳`*)サポートを頂けると、とても励みになります。よろしくお願いいたします。