見出し画像

【旅】沖縄女子ふたり旅✈️②

2022年10月に友達とふたりで行った沖縄旅をふりかえり。
私と友達は何年か前にも一緒に沖縄旅をしていて、再び一緒に行こう!ということで
今回はやちむんを買いたい!沖縄そば食べたい!沖縄で飲みたい!家族じゃ行きづらいとこ行こう!というテーマで旅をしました🚗
…の2日目。

沖縄旅1日目はこちら↓


2日目の朝、まず私たちはアメリカンビレッジ内の
ポー玉おにぎりのお店に並びました。
沖縄来たらポー玉だよね🎵と。

いや、しかし店員さんが1人。
並んでる人は7組くらい😅
店員さん1人でオーダー、調理、受け渡しと
全部やらなきゃいけないから
長蛇の列にどんどんなっていく…

みんな、やっぱポー玉食べたいよね😂

そして並ぶの諦めた私たちはアメリカンビレッジ内のカフェへ。

ZHYVAGO COFFEE ROASTERY

2階席が居心地よし🥰
ここのカフェ良くて結局翌日も行ったほど☕️
オリジナルグッズもかわいかったなー。
店員さんもお話しさせてもらっていい方たちでした。
コーヒーもたくさんプレゼント用に購入。


車で移動して、やちむん通りへ🚗
器屋さん巡り。
…の前に、絶対行きたかった沖縄そばやさん
「eibun」の待ちリストに名前を記入。
オープンまでの間、やちむんを見ることに。

かわいいとこ、伝統的なところ、いろいろお店はあるんだけれど、その中で1番気に入ったのが
Kamany

そばを入れる器を買いました☺️
我が家でほんとよく使われる器。

フォーにも
うどんにも

いい器と出会えました🥰

さて、行ってみたかった沖縄そばやさん
eibun」🍜

大人気のeibunはやはり人気なのがわかるスープ。
おいしかったなー。


そこから那覇市街中にあるダム、金城ダムへ。
街中なのに緑がいっぱい🌲

ダムの簡単な展示をみて、お散歩してました🚶


腹ごなししたので、ジェラートを食べに移動🚗
「島ジェラート&カフェISOLA」

(写真は2022年10月のもの。現在はアメリカンビレッジ内にお引越しされたようです)

私の
友達の

沖縄ならではのフルーツを使ったジェラートが
本当美味しくて🥰♡
カーブチーのもっかい食べたい🍊


夜はまず一軒目🍺
適当に入ったお店

そして2軒目はアメリカンビレッジ内の
沖縄民謡歌ってくれるお店🎵「かなさんや〜
モンパチとか知ってる歌から沖縄民謡など
お客さんのリクエストにも答えてくれる🎙️

たくさん踊って楽しかったなー💃

かなさんやのみんなのノリのよさ

もう一軒、沖縄っぽい飲み屋さんに入ったのだけどもう記憶がない😂笑
そこもおいしかったんだよなー。

友達とたくさん話した良き夜〜🎵

____________________________

旅記録を投稿しています🎵
もし良ければ他の旅記録も見てみてください😌

【国内編】

兵庫

京都

長野


【海外編】
スペイン🇪🇸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?