見出し画像

【旅】沖縄女子ふたり旅✈️①

2022年10月に友達とふたりで行った沖縄旅をふりかえり。
私と友達は何年か前にも一緒に沖縄旅をしていて、再び一緒に行こう!ということで
今回はやちむんを買いたい!沖縄そば食べたい!沖縄で飲みたい!家族じゃ行きづらいとこ行こう!というテーマで旅をしました🚗


まず着いたら糸満市に向かい
一杯めの沖縄そば「南部そば

おだしのうまみ🤤
ソーキのやわらかさ🤤♡
スープ飲み干しちゃうほど。

お昼時は平日でも賑わって待ちがありますが
待つ価値あり🫶🏻✨

さらに南下して、南城市「中本鮮魚てんぷら店」へ。

雨なのにお客さんが次々来店
紅芋天ぷら
アーサー天ぷら

お友達オススメの天ぷらやさんで
ほんとおいしかった😋
さっき沖縄そば食べたばかりなのに両方食べちゃう!
紅芋天ぷらはデザートでした♡

今度は高速道路で一気に北上し、鍾乳洞
CAVE Okinawaへ。
あいにくの雨で駐車場と鍾乳洞入り口が離れているので足元は濡れたりしましたが
中は綺麗な鍾乳洞を観られました🤩

入り口の雰囲気もジャングルみたいで
本州にはない雰囲気🌴

入り口
階段がなかなか急なのでスカートはやめた方がいい



アメリカンビレッジのホテルにチェックイン。
この日はアメリカンビレッジにあった
焼肉やさんで焼肉を楽しみました🐮

本当はアメリカンビレッジから近い居酒屋
きんぱぎんぱ」に行きたかったのに予約取れず🥲
いつか行ってみたい…♡


____________________________

4日連続、旅記録を投稿しています🎵
もし良ければ他の旅記録も見てみてください😌

国内旅↓

兵庫🏯

京都🥢

長野🍁

海外旅↓
スペイン🇪🇸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?