見出し画像

ごはんと日記6/19〜21

6/19水曜

アンジェラアキの「手紙〜拝啓、十五の君へ〜」を
久しぶりに車の中で熱唱しつつ、
アンジェラ姉さん、私当時の姉さんと同じくらいの歳なんだけど
まだ私の心が十五の時とそんなに変わってないんだけど…🙈と頭を抱える。
いつまで青春真っ只中なのか🤣

30代後半、問い続けても見えてこない。困ったなー🤪

旦那と会社と家庭とのいろいろでイライラしすぎて
夜中に家の太い柱を何回か蹴った。
少し気持ちが晴れたものの、膝に青あざができて腫れた。

夜ごはん
・新じゃがいものしそ味噌グリル
・バーミキュラレシピの回鍋肉
・長芋としめじの味噌汁
・きゅうりと茄子の浅漬け

紅茶とオレンジピールのライ麦パン


6/20木曜

昨夜家事終わりの夜に本屋に寄って買った
伊藤亜和さんの『存在の耐えられない愛おしさ』を朝から読む。

引き込まれる。
家族との話だったり、友達との話だったり、道ゆく人が魅力的に切り取られている。
お会いしても居ないのにメメさんには文章を読んで恋してしまいそうになったほど。
あぶないあぶない。それだけ愛すべき人々の描写が上手い。

夜になってまた読み進んで、もう少ししたら読み終わっちゃうのが寂しくて
名残惜しい気持ちになっている。
とりあえず、途中で紙を挟んでまだこのままにしておこう。

亜和さん、すぐに次の本出してください📕🙇

パパの話はnoteでも何回か読んだのに、本で読んでもやっぱり夢中で読んだ。

亜和さんの本とってもオススメです。

夜ごはん
暑いからグリーンカレー🍛
食欲ない気がしてたのに、食欲が湧いてくる。
スパイスマジック🪄✨


6/21金曜

朝ドラを昼ごはん食べながら観て
泣きすぎて目を腫らし、午後の仕事へ戻った😭

夜ごはん
・冷しゃぶ
サラダと焼いたナスとズッキーニ、おろしポン酢でさっぱり
・カブとエノキの味噌汁

愛読しているnoteを書かれているfumfumさんの日記で紹介していただきました🙏
ありがとうございます!

fumfumさんの息子さんとのやりとりが大好きでいつも癒されます♡
旦那さんとの距離感の試行錯誤も密かに参考にさせてもらっています✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?