名称未設定2

高校生かずまくんの「会いたい大人」は見つけられるのか!?【ゼロイチ高校生:第30話】

【前回までのあらすじ】


2020年2月2日(日)に開催することになった、第2回「ゼロイチ高校生」。

「高校生と大人がフラットな関係で、興味のある職業のや業界の本当の話を聞ける機会を作ろう!」という想いで始めた、この企画。


「このイベントの企画・運営に関わりたい!」という高校生と大人メンバーの18名が運営チームに参加!


その後、イベント当日のタイムテーブルと

参加する高校生メンバーも決定しました!



ゼロイチ高校生(第2回)の概要

高校生が将来を考えるために「高校生と大人がフラットな関係で、興味のある職業のや業界の本当の話を聞ける機会を作ろう!」というコンセプトのイベントです。


日時:2月2日(日) 15時から18時

参加費:無料

場所:RYO-ZAN-PAK(〒553-0003 大阪府大阪市福島区福島7丁目17−9 大包ビル 2階 https://ryozanpak.com )


【タイムテーブル】

14:30〜 受付開始


15:00〜 開始趣旨説明・アイスブレイク

15時30分〜 1回目マッチングトーク

16時00分〜 2回目マッチングトーク

16時30分〜 3回目マッチングトーク

17時00分〜 交流タイムスタート

17時20分〜 高校生シェアタイム

17時45分〜 写真・解散

18時00分〜 完全撤収


18時00分から2次会移動〜実施予定(自由参加)

場所:サイゼリヤ ガーデンシティ店

※精算については、自分がオーダーした分のみで大丈夫です



現在、高校生から「会いたい大人」を聞き取り、イベント当日に参加できる大人メンバーを探しています!



今回は、高校生メンバーかずまくんをインタビュー!

画像1

Q:まずはお名前お願いします!


▼かずまくん

はい!

光山 冬馬「かずま」です!

宜しくお願いします🤲



Q:よろしく!趣味とかってあるかな?


▼かずまくん

ボーリングとサッカー⚽️です!球技系好きです!



Q:結構活発なんだね!将来の夢とかってあるかな??


▼かずまくん

WEBエンジニアとして自分でサービスを作って独立したいです!



Q:おお!プログラミングとかってどこかで習ってるの?


▼かずまくん

はい!NPO団体のcrackという所でしています!


Q:高校2年生で夢に向かって努力している所かっこいい!今回のイベントでどんな大人に会いたいかな?


▼かずまくん

Webエンジニアの人に会いたいです! 



Q:おお!将来に直結しているね!!主にどんな事を聞きたいかな?


▼かずまくん

具体的な仕事内容だとか、仕事をしているときにどんな事を大事にしているのかなどを詳しく聞きたいです!



Q:おお!!いい時間になりそうだね!かずま君のなりない自分像ってあるかな?


▼かずまくん

常に成長している自分がいいですね。



Q:いいね!逆に社会に出た時の不安とかあるかな?


▼かずまくん

自立が出来るかですね(笑)

一人暮らしとかです、、、



Q:なるほど!ありがとね!じゃあ最後に来てくれる大人に対して一言お願いします!


▼かずまくん

はい!お忙しい中とは思いますが、全力で頑張るのでよろしくお願いします🤲



次回予告

引き続き、高校生メンバー12人全員の、「会いたい大人」を探していきます。無事に見つかるのか??


次回に続く!



次回:第31話はこちら!



いつも連載をご覧いただきありがとうございます。このページの下にある「サポートする」でいただいた支援は全て、ゼロイチ高校生のイベント会場費に使わせていただきますm(_ _)m ストリートライブで小銭をギターケースに「チャリン」と入れるようにご支援いただけるとうれしいです!今後も連載をお届けします!



▼「ゼロイチ高校生」が始まった事の発端は下のリンク先からご覧ください(第1話)


いただいたサポートは、ありがたく活動費にさせていただきます😃