名称未設定2

高校生はまちゃんの「会いたい大人」は見つけられるのか!?【ゼロイチ高校生:第25話】

【前回までのあらすじ】


2020年2月2日(日)に開催することになった、第2回「ゼロイチ高校生」。

「高校生と大人がフラットな関係で、興味のある職業のや業界の本当の話を聞ける機会を作ろう!」という想いで始めた、この企画。


「このイベントの企画・運営に関わりたい!」という高校生と大人メンバーの18名が運営チームに参加!


その後、イベント当日のタイムテーブルと

参加する高校生メンバーも決定しました!


現在、高校生から「会いたい大人」を聞き取り、イベント当日に参加できる大人メンバーを探しています!



今回は、高校生メンバーはまちゃんをインタビュー!

画像1

Q:お名前をどうぞ!


▼はまちゃん

濵田 航輝(はまだ こうき)で、「はまちゃん」です!

よろしくお願いします!


Q:はまちゃんは前回のゼロイチ高校生のイベントに参加してくれたよね。はまちゃんの感想お願いします!

▼はまちゃん

とにかく楽しくて、とても有意義な時間になりました!

本当にありがとうございました!!


Q:はまちゃんの好きなことや趣味は何ですか??


▼はまちゃん

えっと、野球とカラオケですね!



Q:野球はよくするの?


▼はまちゃん

週に一回あるか無いかです。笑



Q:そうなんだ(笑)将来の夢あるかな?


▼はまちゃん

ん〜、特に決まってはないけど、英語に関する職に就けたらな〜って思ってます!


Q:英語か!いいね!!次の質問行くね、なりたい自分や将来像みたいなのってある?


▼はまちゃん

「誰みたいになりたい!」てのは無いけど、楽しい生き方をしてる大人です!


Q:そうなんだ!楽しいってのは凄く大切な事だよね!


▼はまちゃん

そうなんです!!

この生き方してる人は少ないんじゃないかと思います。


Q:うんうん、そうだよね。大人に対しての印象はどうかな?


▼はまちゃん

そうですね、堅い印象があります。


Q:どういう感じで?


▼はまちゃん

やはり、命令というか、何かを強いられる感じです。


Q:なるほど、確かにそうかもね。社会に出た時の不安はある?


▼はまちゃん

特にはないです。


Q:なるほど。今回大人にどんな事を聞きたいとかある?


▼はまちゃん

そうですね、、、

・今楽しいか?

・何でその職業に就いたのか?

ぐらいですかね。


Q:じゃあ最後に第2回のイベントに来てくださる大人に対してのメッセージをお願いします!


▼はまちゃん

参加ありがとうございます!

僕は今回で2回目になりますけど、来てくださる大人の方は凄く優しく、楽しい印象です、

なので、当日緊張せず、どんどん喋りかけたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします!


▼SNSアカウント

Twitter

Instagram




次回予告

引き続き、高校生メンバー12人全員の、「会いたい大人」を探していきます。無事に見つかるのか??


次回に続く!



次回:第26話はこちら



いつも連載をご覧いただきありがとうございます。このページの下にある「サポートする」でいただいた支援は全て、ゼロイチ高校生のイベント会場費に使わせていただきますm(_ _)m ストリートライブで小銭をギターケースに「チャリン」と入れるようにご支援いただけるとうれしいです!今後も連載をお届けします!



▼「ゼロイチ高校生」が始まった事の発端は下のリンク先からご覧ください(第1話)


いただいたサポートは、ありがたく活動費にさせていただきます😃