ゼロイチ高校生1

高校生あきつちゃんの「会いたい大人」は見つけられるのか!?【ゼロイチ高校生:第22話】

【前回までのあらすじ】


2020年2月2日(日)に開催することになった、第2回「ゼロイチ高校生」。

「高校生と大人がフラットな関係で、興味のある職業のや業界の本当の話を聞ける機会を作ろう!」という想いで始めた、この企画。


「このイベントの企画・運営に関わりたい!」という高校生と大人メンバーの18名が運営チームに参加!


その後、イベント当日のタイムテーブルと

参加する高校生メンバーも決定しました!


ここから、高校生が会いたい大人メンバーを探していきます!



高校生メンバーあきつちゃんをインタビュー!

画像1



Q:こんにちは!


▼あきつちゃん

こんにちは!



Q:まず、お名前教えてください!

▼あきつちゃん

はい!牧村あきつ(まきむら あきつ)です!



Q:珍しい名前だね!今日はよろしくお願いします!!


▼あきつちゃん

そうなんです!!

大好きな名前です😳

よろしくお願いします!



Q:あきつちゃんは、趣味とか好きな事はあるかな?


▼あきつちゃん

ダンスや料理が趣味で、新しい事をしたり、見たり知ったりする事とか、バカなこととか好きです。


Q:そうなんだ!好奇心旺盛なんだね!


▼あきつちゃん

はい!やりたい事はすぐやっちゃいます!



Q:いいねー!そんなあきつちゃんは将来の夢とかってある?

▼あきつちゃん

職業としてはないんですけど、いじめられた子のコミュニティを作る人になりたいなと思っています!



Q:おぉ!すごく素敵な夢だね!職業じゃなくても全然大丈夫だよ!

▼あきつちゃん

ありがとうございます!



Q:じゃあ、職業じゃなくてなりたい自分とかあるかな?

▼あきつちゃん

そうですね。自分を大好きになって好きな事をたくさんして色んな壁を笑顔で乗り越えられるようになりたいです!



Q:自分を大好きになることはすごくいいね!あきつちゃんだいたい笑顔だもんね笑

▼あきつちゃん

ありがとうございます!

楽しいと全部顔に出ちゃいます笑



Q:じゃあ、大人へのイメージとかってどんな感じかな?


▼あきつちゃん

前回のゼロイチ高校生のイベント参加する前は、(大人っていうと)自分を否定する人が多いと思ってましたが、今は、色んな大人がいるのを知ったので、「先の暗い道を照らしてくれる」っていうイメージです。



Q:前回のイベントを通して変わったんだね!


▼あきつちゃん

はい!180°変わりました笑



Qじゃあ、自分が大人になった時に不安とかってある?

▼あきつちゃん

不安はたくさんあります😂

好きな事で生きて生きたいけど、それができるのかとか、当たり前の事が苦手だったりするので「こんなんで大人になれるのかな?」とかですね。



Q:そうなんだね。でも、不安があるのは悪いことじゃないから大丈夫だよ!


▼あきつちゃん

ありがとうございます😭



Q:それを踏まえて大人の人達にどんなことを聞きたいかな?

▼あきつちゃん

そうですね。

どんな大人の人達がいるのかとか

どんな選択をしてきたのかとか

大人の楽しさとかですかね!



Q:いいね!今回のイベントで不安なことを照らしてくれる話が出来たらいいね!

▼あきつちゃん

はい!楽しみにしてます!



Q:では、今回出会う大人の方たちにメッセージをお願いします!

▼あきつちゃん

前回に続き2回目の参加ですが、まだまだ話したい事がたくさんあるのですごく楽しみにしています!



Q:最後に2回目だということで前回の感想とかも聞かせてほしいな!

▼あきつちゃん

はい!前回は自分を自分だと認めてもらえた気がして泣いてしまうぐらい嬉しい回で、自分にとって衝撃的なイベントでした!



Q:今回はそれ以上のイベントになるように運営として頑張りますね!今回はありがとうございました!


▼あきつちゃん

こちらこそありがとうございました!!

楽しみにしています!!




▼あきつちゃんのSNSアカウント

Twitter

Instagram




次回予告

引き続き、高校生メンバー12人全員の、「会いたい大人」を探していきます。無事に見つかるのか??


次回に続く!



次回:第23話はこちら




いつも連載をご覧いただきありがとうございます。このページの下にある「サポートする」でいただいた支援は全て、ゼロイチ高校生のイベント・運営に使わせていただきますm(_ _)m ストリートライブで小銭を「チャリン」と入れるようにご支援いただけるとうれしいです!今後も連載をお届けします!



▼「ゼロイチ高校生」が始まった事の発端は下のリンク先からご覧ください(第1話)



いただいたサポートは、ありがたく活動費にさせていただきます😃