見出し画像

なぜ、あなたがその本を書かないとダメなのか?

こんにちは、ハル@harumizuki423)です。

ぼくは普段、カウンセラー・作家として活動いています。その関係で、先々週あたりから、「Kindle出版をする際の原稿の書き方」についての本の執筆をしています。

00 Kindle出版の原稿を書く際の6つの注意点(仮) .003

06  なぜあなたじゃないとダメなのか?.004

これまで連載でお送りしているのですが、今回のテーマは「なぜ、あなたがその本を書かないとダメなのか?」です。

ここまでの連載では、

・人はどのようにして読者になるのか
・読者はどの市場にいるのか
・読者の緊急のニーズと切実な悩みは
・どんな成果・利益を求めているのか

などについて、書いてきました。

すでに、これらのタイトルでお気づきだと思うのですが、ここまでの内容は「あなたじゃなくても大丈夫」なテーマばかりなんです。


「あなたじゃなくても良い」だと・・・

・売上につながらない
・他者比較をしたり不安や焦りが生じる
・うまくアピールできず時間を浪費
・自信が持てない

そういう状態になってしまいますよね。

なので、この状態を抜け出し、前進するためには読者やお客さんから「あなたが良い!」と求められるために必要なことをお届けしていきます。



「あなたが良い!」と選んでもらうために押さえるべきポイント

ぼくは、「自分を知る学校」というオンラインスクールを運営しているのですが、そのサロンで次の質問をさせていただきました。

【質問です】
ぼくの個性・癖の中で好きなものをできれば5つ教えてください。これまでぼくと一緒に味わった面白い経験、ユニークな経験があれば教えてください。#ゲーム感覚で大丈夫です


これを質問した理由は、

・ぼくの存在を記憶してしまうポイントは何か?
・ぼくを褒めたくなる長所は?
・ぼくは何についてなら飽きない(自然にできている)のか?

をとらえるためでした。

なぜメンバーにこんな質問をしたのかというと、、、



ここからは、note月刊マガジン【月刊水樹ハル】の購読をいただいている方の限定エリアになります。この新刊の下書き段階の内容はこちらのマガジンでお届けしていきます。クレジットカード決済の場合は初月無料です。読んでみて「やっぱり違った」という場合は遠慮なく購読を停止してください。



【無料メルマガ】仕事と人間関係の停滞感を打破したいあなたへ

なら無料メルマガを登録いただいている方からの質問やご相談を受け付けています。カウンセリング歴10年・1100件のこれまでの経験からお答えさせていただきます。(回答はメルマガでさせていただきます)

なのでこの機会に、ぜひ見逃さないようにメールアドレスの登録をしておいてくださいね。


無料でメルマガを手に入れる



あなたは家庭と営業のどちらの人間関係に悩んでいますか?(Kindle Unlimited会員の方は0円で読むことができます)




人は自分一人では自分のことがわからない生き物

ここから先は

1,141字 / 2画像
・公務員を辞めてフリーランスとして生きる上での在り方のお話 ・ライティングや、仏教哲学、心理・脳科学に関するお話 ・人生のゴール「チャレンジを応援しあえる世界の実現」を応援できる ・まだ世には出せない話、ハルの心の中の考えを知れる

ストーリー制作専門のWebライター、カウンセラーとして、「チャレンジを応援しあえる世界」を実現することを目指す、水樹ハルのnoteマガジン…

いただいたサポートは、ありがたく活動費にさせていただきます😃