見出し画像

コラボウォーキング企画“Good Morning Walk“

いつもトレーニングクラスやプライベートでもお世話になっている
City.coffee.setagayaさん

今回、朝活Walkingをコラボ企画しました👟
Cityのご近所さんや常連さんがメインで集まってくださり
ほとんどがノルディック初体験!

レギュラークラスのメンバーも来てくださいました


今年はいち早く夏がやってきたこともあり
朝の気温はすでに29℃

無理せず
<楽しいついでに運動しちゃおう!>がテーマ

普段はフォームをレクチャーしてのスタートだけど
今回はささっとお伝えして早速スタート

●チェックポイント1 駒沢公園

Cityから約30分ほどで到着
「普段は自転車やタクシーを使っていく距離なのに、こんな簡単に歩けるなんて!」

そうそう、いつもの道をノルディックで歩くとスピードの速さを感じやすい
最初からおしゃべりも弾んで楽しそう!
テーマ通り歩けてる

画像1

☕️Yellow でお茶タイム

みんなお目覚めのコーヒーを我慢して参加してくれたみたい!
ひと汗かいた後のコーヒー、最高!!
みんなさらに元気になっちゃってる(笑)

画像3

画像2

🥐Ozで明日の朝ごぱんお買い物

喉をうるおした後は、お腹を満たそう!
明日の朝ごはん用やゴール後に食べるパンを購入しに、八雲 Ozさんへ
女性のいちばんテンションが上がるのは買い物、これ一択
すでにバッグがパンパンになっている方も(笑)

🍡つ久しさんの和菓子みやげ

パンの後は、徒歩5分ほどのつ久しさんへ
後から聞いたのだけど、私の祖父が大好きだったお店みたい
大福大好きだった祖父は、わざわざ八雲まで買いに来ていたらしい

私もかなりの和菓子好きなのだけど、ここの豆大福、私的ランキングトップに躍り出たかも
またすぐに買いに行こう🏃

●チェックポイント2 みどりの散歩道

都立大学駅からは、緑が丘駅まで続く緑道をずんずん歩く
ゴールまであとちょっと!
陽もだいぶ照り始め、みんな元気なくなるかなぁ…と思いきや
変わらずよくしゃべって笑ってる!
ノルディックのいいところって、おしゃべりしながら運動できること
運動中はあまりネガティブな話題も出ないし、笑顔で溢れちゃうんだ

画像4

そうこうしているうちに、無事7km完歩!
「こんな汗かいたの久しぶり!」
「棒持っていれば長い距離もすいすい歩けるんだね〜」
「こんな楽しく歩くだけで運動できるっていいね!」


スポーツ=ハードでちょっと面倒
そんなイメージを度外視できたのではないかな

どんなスポーツもまずは楽しむ!
うまくできなくても、楽しいと思えば継続できるし
いつしか結果もついてくる

外で体を動かす楽しさも実感していただけたかな🌿
空気を感じながら歩くことで、心も整ってくる
心と身体のメンテナンスが一度にできちゃうのがノルディック


普段のレッスンとはひと味違うお楽しみ企画、ものすごく楽しかった!
ノルディックの楽しさを知っていただきたいからまた企画しよう👟

ご参加の皆様、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?