見出し画像

おんなのこ

暑い日に コンビニの外の日陰になってるところで

女子高生ふたりが 笑いあっていたのを見た。

ふたりとも 鞄は指定のやつみたいな青緑色のあれで、地べたに置いてた。

髪はひっつめで結ってて、女子高生にしては女子中学生?て感じに幼い印象。あれは中学生なのかな。スカートもひざ下くらいだったような。

運動部所属!みたいな さわやかで はつらつな雰囲気。

下に置いた鞄を両足の間に置いて ふたりとも「人」みたいな立ち方しながら 後ろの壁に寄っかかってた。

それで 暑い日だったし ひっつめた髪の産毛のところとか 汗ばんでた感じ。(そんな凝視できないから見えてないけどそんな感じ)

なんか 話し声なんか聞こえないけど すごくティーンスピリットがあったよそこに。

完全に 画になってて わたしの脳内に バシッと張り付いた。

ああ いいな 写真撮りたいな 絶対いいものになるのにって思いながら

あきらめて コンビニに入っていった。



「10代にしか出せない雰囲気」

ただそこにいるだけなのに みずみずしい 周りを気にしていない エネルギーに満ち溢れてる そんなのを感じ取れるようになってきてしまったんだな。

自分の老いでもあるけど 見つけたときに感じる あの密かなしあわせは好きだね。







 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?