見出し画像

ねむれないんだな

眠れない夜に、お決まりのなにかがあればいいのにな、とよく思う。

それをしてれば安心できるもの。

いつも、つい携帯をいじってしまうけれど。SNSとか、YouTubeとか、映画とか、ちょうどいいものを探すんだけど、探し続けるだけで見つからない。ブルーライトを浴びるだけ。

たぶん、眠れないときに欲しいものがそこにはないんだろうねえ。

本当は朗読みたいのが聴きたいんだけど。

YouTubeとかで探すと、なんか妙に決め込んだ声みたいなのだと耳が嫌がる。

かといって、名作みたいなのも、硬くて違う。

なんか、ラジオも番組感がかっちりしてて緊張しちゃう。

などとわたしはとてもわがままで、なかなか合うのがない。

本当は、誰かの、なぜかわからないけど覚えてる家族との思い出とかそんなんを聴きたい。何でもない感じで、天井見ながら喋るみたいな声の感じで。

寝れない夜は、みなさまどうしてるんだろうか。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?