見出し画像

最近始めたこと、したいこと。

こんにちは、淡雪です。
今回は、私が最近始めたことと、したいことについて書いていきます。タイトルの通りですね(笑)

まず、最近始めたことです。
なんとなく、自分や自分の生活を良くしたくて始めたことですね。全部で3つあります。

1つ目は白湯を飲むこと。

書店でたまに「白湯」という言葉を見かけたので、気になって作ってみました。
インドのアーユルヴェーダという医学(だったと思います)の考えも入っていて、ヨガをしている私にとって魅力的でもありました。

水道水で作ってるのに不純物が取れるからか、まろやかで飲みやすくてハマっています。1ヶ月は飲み続けてみたいな。

2つ目は読書の仕方。

今まで読むだけで終わっていた本ですが、最近はここの文良いな、この表現好きだな、この台詞かっこいいな。と感じることが多く、付箋を貼っています(文字には被らないように)。

ちょうどさっき、1冊読み終えたので「読書ノート」を作りたいなと思ってます。付箋を貼った本を見るのはなんだか新鮮ですが、読んだという実感が湧きますね。

3つ目は日記を書いていること。

こうやって、noteでも書いているのですが、紙にも書きたいなと思い「ほぼ日手帳」を買いました。
まだまだ手探りで書いているので、書き方が決まったら、また記事にするかもしれません。

以上が最近始めたことでした。

最後に、したいことについて。
ずばり、コーヒーの勉強をすることです。
前からカフェに行ったり、家でコーヒーを落としたりしていましたが、もっと本格的に知りたいと興味を持ちました。

スターバックスコーヒーさんにて、セミナーが定期的に行われているようなので、参加したいと思ってます。多分、春休みになってからになるかなと。
参加したら、また書きますね。

以上です! いつもより少し長い日記になってしまいました。

自分をもっと良くして、好きになれたらいいなと思います!

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?