見出し画像

臨月


とうとう臨月。
38週に入って、きっと予定日付近かなー?と思いながらも毎日そわそわ。
陣痛が怖い気持ちよりも、どんなお産になるんだろう。というワクワクの方がようやく強くなってきた。
それでも出産レポを毎日のように読み漁って、私の検索履歴は 会陰切開 緊急帝王切開 吸引分娩 と痛そうな熟語が並んでいる。ある程度の想定と心の準備はできた!それでもワクワクの方がまだ強いから大丈夫!

37週のとき、夫から、「パタニティーブルーかもしれない」と打ち明けられた。
2人の生活が楽しいからそれを失うのが寂しいことと、自分が子どもを幸せにできるのか不安だということ。

大きな変化の前って、やっぱり怖いよね!
子どもを産む前には戻れないもんね!
大切なものが増えることも、守らないといけないものが増えることも怖い!
幸せなことも怖い!
だけど、変化する時が一緒でよかった!
幸せも大変さも共感できて、分かち合えるなんて、夫とだけなんだ!
やっぱり結婚ってすごい!

赤ちゃん、いつでも出ておいで!
私たちを親にしてくれてありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?