見出し画像

街なかにある「ご自由にお持ちください」を愛でる記事を書きました

ようやく新しい記事が完成した。

今回は街を散歩して見つけた「ご自由にお持ちください」から生まれた物語。品々からしみて見える人生に感動したり、ラジカセの人生に思いをはせたり。

「ご自由にお持ちください」を見たことがあるだろうか。最近、意識して探してみると住宅地には意外とあることに気づいた。中身はおしゃれなお皿から無骨なトレーニング器具までまさに十人十色。気づいたら写真を撮るようになっていた。
観察を続けていて発見があった。よーく見ると元の持ち主や道具の「人生」がすけて見えてくる。今回は「ご自由にお持ちください」を愛でる話です。

いつも以上に想像の翼を広げ、いつも以上に自由で好きなように書けた。ぜひ読んでください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?