見出し画像

一人で「だるまさんがころんだ」を遊ぶ記事を書きました

久しぶりに記事ができあがった。今回のコンセプトは「ひとりでできるかな」。

記事の概要

鬼ごっこにかくれんぼ。かつての外遊びたち。でもコロナがきっかけで大人数が集まれなくなった。
どうしようか。ひらめいた。一人でやればいいんだ。
じゃあどの遊びをやろう。突然思った。だるまさんがころんだをやりたい。
ということで、今回は「だるまさんがころんだ」を一人でします。

この記事を書くために作業を始めたのは8月。記事にまとまるまで約4か月と、なかなかの力作となった。ぜひ読んでください!

「企画:ひとりでできるかな」の紹介

ところでこの記事は企画記事になっている。大学時に広報誌を作っていたメンバー四人が集まり、このコロナ禍で何ができるか話し合い、「ひとりでも楽しめるものをやってみよう」というコンセプトでそれぞれが思い思いに記事を紡いだ。

他のメンバーの記事を読んだとき、予想をはるかに上回る出来でうれしいやら悔しいやらでとてもうれしくなった。正直ネットに転がっている面白記事に引けを取らないものがそろっていると思う。ぜひだまされたと思って読んでみてほしい。

ひとりでデート(作:星田あんず)

ひとりで合コン(作:西東じん)

ひとりでかくれんぼ(作:さらさん)

よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?