見出し画像

息子と娘の心待ちにした再会

7月の三連休、息子は父と二人で 簡単なキャンプに出かけました。

息子と娘の別れ&再会が、印象的だったので 記録します✍️

_↓introduction_________________________________

我が家には、小学3年生の息子と幼稚園年長の娘がいます。キャラクターは違えど、二人はいつも仲良しです。

息子は、個性的なキャラクターで、エネルギッシュ。私と違う価値観をもち、独創的な自分の考え方を基本に 考察・行動をします。好奇心が旺盛で イタズラやおふざけが大好き。良くも悪くも、予想外の事ばかり起こすので、彼には いつも驚かされます。

娘は、甘え上手な甘えん坊。私と似ている価値観をもち、基本的に いつもハッピー。たまに癇癪を起こす事もありますが、彼女の不満を聞いたり、抱っこをしていると 割とすぐに立ち直ります。

_________________________introduction↑_

●なぜ娘は 何故キャンプに行かなかったのか?

というと。。。行きたがらなかったからです💦

そして、ちょうど三連休にも 習い事が入っていたたのもあり、久しぶりに お母さんと二人きりを楽しもう♪となりました😊


●キャンプ出発前

〈息子〉「お父さんと二人でキャンプ行く!楽しみ!」だったものの、出発が近づいてくると。。。「キャンプは 楽しみなんだけど、お母さんと妹がいないと 寂しいなぁ」と漏らすように。。。あらぁ、可愛いじゃない👀✨

〈娘〉「キャンプは、いいや。虫ヤだし。」と言い、兄の出発前にも「ママ、ムービーナイトしようね!」「トマトとクローバー植えるのやろうね!」と楽しみを数えて、さっぱりしたものでした😆


●キャンプ出発後

〈息子〉キャンプの様子を 度々テレビ電話で教えてくれる息子。楽しそうな様子でした😊 お父さんもBBQや 森の散策など、よく頑張りました👏

〈娘〉実際に兄が不在となり、いつも遊んでくれる兄の存在に 気がついた様でした。「兄は、いつ帰ってくるの?」「私も行けば良かった」と兄に会いたくて 半泣き。

→ここでママからパパに、息子のTV電話は ストップ🙌との指令が、かかりました🙅‍♀️


●深夜にキャンプから帰宅

〈娘〉消灯後も「明日起きたら、兄がいるんだねぇ♪鬼滅の刃ごっこしてくれるかな?マリオカートでもいいなぁ♪」と、兄の帰宅を楽しみしていました☺️

〈兄〉妹が寝た後に、お父さんと帰宅。深夜のため、すぐに消灯するも 楽しそうに経験した事を 話してくれました😊私が、妹が 兄に会いたくてたまらなかった様子を伝えると。。。布団をかぶってしまい、静かになりました。

兄「ぐす。。。ぐす。。。」

母「え?泣いてる?え?!なんで?!」

さっぱり意味が分かりません💦

兄「これは嬉し泣きなの。そんなに待っててくれたんだって思ったら。。。ぐす。。。😢」


あらー?!なんて可愛いんでしょう☺️

いつも、息子は 反抗心や衝動的な行動が目立ちますが、、、

元来 感情の感じ方が強く、とても素直なのです☺️

なんだか、未就学児だった頃の息子を思い出し、ホッコリしました。

息子の見た目は 大きくなり、随分と変わったけれど、中身は まだまだ同じ部分が多いんだなぁ。。まだまだ子どもとして 優しくしてあげないとなぁ。。。って、感じました🥺


●おまけ

次の日の朝、すっきりと感動の再会を果たしたかと思いきや、、、

息子「妹が会った時に、もっと喜んでくれるのかと思ったけど、結構普通で悲しかった😔」

そうです😅


息子よー。許してあげて🙏

同じ事象でも、感情の感じ方、表現の仕方は 人それぞれなのよ〜。笑

今度は、お母さん、妹の寂しがってる所を証拠に動画に収めてあげるからね😘

チャンチャン♪

最後までお読みいただき、ありがとうございます。感謝です。サポートも嬉しいのですが、『スキ』をいただけるならば、ポジティブに今日も頑張れます♪