見出し画像

娘はデザイナー♪

この夏、バレエのレオタードのお店のチャコットで、レオタード のデザインの応募があります🩰

バレエの可愛い雰囲気が大好きな娘は、張り切って取り組みました✍️✨

__↓introduction_________________________________

我が家には、小学校3年生の息子と幼稚園年長の娘がいます。二人はキャラクターは違えど、とっても仲良しです。

娘は、甘え上手な甘えん坊。私と似ている価値観をもち、基本的に いつもハッピー。たまに癇癪を起こす事もありますが、彼女の不満を聞いたり、抱っこをしていると 割とすぐに立ち直ります。

_________________________introduction↑_

●はじめに

今回、娘が通っているバレエ教室の先生のアナウンスで、このイベントを知りました↓

画像1


●まずは、練習✨

娘は、レオタードのデザインに、ノリノリです♪

娘「ママ、練習を書いてから、本番にする!🔥」

というわけで、応募用紙にはじめから書いてある、"女の子の顔と手と足" のみを 母が赤のボールペンで描き、練習用紙を作成しました😎✨

そして、娘が 描いたレオタードが コチラ↓↓↓

画像2

娘「カラフルにしたの♪紫の中に黄緑を入れて、ピンクの中に水色を入れて、黄緑の中に赤をいれたの♪ 蝶々みたいにしたの♪」

母「なかなか独創的な色使いで、素敵!!😍」


●いざ、本番!

娘「もう、本番書く!」

と、本当の応募用紙に書いた作品は、コチラ↓↓↓

画像3

これも、素敵!!

でも、、、

フォルムは 似てるけど、色使いが 全然違うじゃーーん!笑


●どちらが、お好き?

画像4

娘「ママは、どっちが 好き?」

母「あなたは?」

娘「うーん。。。練習のかな🤔」

母「本番のも 元気な色使いで 素敵だけど、、、、ママも 練習の方が 好きかも😙」

娘と母で「やっぱり?!」「練習の方が、蝶々っぽいよね❤️」となりました。笑

娘「まぁ、でも 応募するのは 本番の方でいいや」

応募の準備は、整いました✨


ですが。。。。🌀


●娘へ

あなたが 書き終わってから 気がついたのですが、このデザインコンテストは 郵送では受け付けていないようです😢

最寄りには、チャコットは ありません😢😢

残念ながら、チャコットに お買い物に行く予定も、ありません。

このコロナ下では、電車での不要な外出は やっぱり避けたいところ。。。。

あんなに頑張って描いていたので、母は 伝えられませんでした🙇‍♀️

母は、この応募用紙を 応募しません。

ごめん!!!

本当に ごめんなさい!!!


でも、代わりにnoteに 記録しました❤️

お母さんの中では、あなたの絵に 勝るデザインは、ありません👏✨

あなたが、ナンバー1です👏✨✨✨

最後までお読みいただき、ありがとうございます。感謝です。サポートも嬉しいのですが、『スキ』をいただけるならば、ポジティブに今日も頑張れます♪