見出し画像

#多分、ウチの子しかやってない..笑

数日前にコロナに罹患。
自宅にて隔離生活を送る私。

同一世帯なのに、夫は陰性で、
小5トンガリ息子、小2ほんわか娘も快調。

よって、家で 私が個室に籠城する形式 となっている。

*:.。.:・:.。.:*・゜゚

その様子から行動を起こした2人の子ども達。
かなり各々のキャラクターを反映していて面白かった。

今の私の喉、焼ける様に痛いのに、、
 ーー 声に出して ってしまった。
    ----あーめっちゃ痛い😂
        その後、咳き込んで死ぬ😂笑

でも、とっても元気が出た。
しい気持ちになったので、記録!

*・゜゚・*:.。.:・:.。.:*・゜゚・*:

小5トンガリ息子、先を考えた。

母親の徹底された隔離生活。
しかも10日間も続くという。

同一世帯は生活を分けても濃厚接触者。
感染力は強く、罹患の確率は高い。

もう我が家は、当面は外出できない。
 ーーヤバいぞ
 ーー食料が尽きるぞ
 ーー保存食ばかりじゃ身体に良くない

そして、息子は行動する

画像1
夫が種の入ったコップに気づき、私に連絡して知る🤣

自給自足生活を出来る様にしないと!

なんと、

「かいわれ大根」を育て始めた🌱

家に、いつか挑戦しようと種はあった
他に サンチュやミニトマトやサニーレタス等も..

このタイミングで始まるとは!笑

*・゜゚・*:.。.:・:.。.:*・゜゚・*:

小2ほんわか娘、今を考えた。

母親の徹底された隔離生活。
しかも10日間も続くという。

ママ、大丈夫かな?辛いよね?
寂しくないかな?ちゃんと治るよね?

私がママの為に出来る事ないかな..
 
ーー今は、会えない状況..
 ーー私なら、どうして欲しいかな..
   ---- 今までの自分の経験を振り返る

そして、娘は行動する

私が、ママを励まそう!

なんと、

9秒の応援ムービーを制作し、ママにLINE📲

ボンボンまで作って…🥺✨

今春の運動会であなた。
私のクラスは、ボンボンで応援するの〜と喜んでた。
ここで、その経験を役立てるとは!驚

*:.。.:・:.。.:*・゜゚

顔が欄外なのは、ipadを置いた机が低すぎたのかな..
このアバウトさがまた娘っぽい🤣笑

*・゜゚・*:.。.:・:.。.:*・゜゚・*:

以上、ささやかな

#多分 、うちの子しかやってない..

でした〜🌸

:・:.。.:* fin ゜゚・*:


最後までお読みいただき、ありがとうございます。感謝です。サポートも嬉しいのですが、『スキ』をいただけるならば、ポジティブに今日も頑張れます♪