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仕事記事まとめ

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マスコミに取材されるために必要なこと、 無名でも取材されるコツなどお役立ち情報のほか、実施しているセミナーなどをまとめています。
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#起業家

『PRを活用してあなたが第一人者となるための勉強会』開催します!

「ライバルが多すぎる……」 「もっと実績が必要」 「私より実力がないあの人のほうが有名なんて……」 「第一人者になって多くの人に認められたい!」 そんな風に、思っていらっしゃいませんか? 実は、ライバルが多くても、今の実績でも、あなたが第一人者になる方法はあるんです。 それは「PR」。 ものすごく端的にいうと「大手マスコミにあなたのことを新聞や雑誌、テレビで取り上げてもらう」ということ。 PRを活用された方は ライバルが多い士業でも「◯◯先生にお願いしたい」と企業から

毎回増席!「取材の確率がグン!と上がる」プロフィール勉強会3回目開催します

昨年開催して「都合が悪かったのでまたやってください!」とのお声が多く、毎回増席した人気の勉強会を、またやります! 「言われた通りに直したらすぐ2件企業研修のお申し込みがあった!」 「2つの出版社さんから『イベント開催しませんか?』とオファーをいただいた」 なんてうれしい結果が出ております😊 (どちらもなぜか2件…) 「いつかマスコミに出たいな」と思っている noteをやっているけれど、フォロワーが増えない プロフィールに何を書いたらいいか分からなくて放置している

InterFMさんでインタビューでした

昨日は起業家のお客さまが『InterFM(インターエフエム)』さんで取材でした。ビルはテレビ東京天王洲スタジオさんと同じ。 番組は『The Dave Fromm Show(ザ・デイヴ・フロム・ショー)』。 訪れるのは今年2回目、しかも私デイヴさんのファン♡ むふふ。 今回は『時間デザイン』という発売1週間で増刷になった本もご紹介いただきました^^A4の紙1枚、年収5倍というサブタイトルが付いています。 気になりますよね? 実は私も時間デザインのスケジューリングを取り入れ

本日13時からの無料勉強会『マスコミに取材される人になる3つの方法』残席1です

有名じゃなくても 人脈、コネがなくても マスコミから取材されます! 元新聞記者が、断言します。 取材されると、社会的な信頼が増します。 取材されると、認知度が高まります。 取材されると「あなただから」というお客さまが増えます。 マスコミ10年以上の経験から、 取材させていただいた方がしていた3つの方法 をお伝えします。 詳しくはこちら。 5月18日12時までお申し込み受け付けています。 お時間ある方、ぜひご参加ください。 残席1です! 追ってこちらからzoom

あなたが取材されないのは、脳みそのせい。

今日はちょっと、ブラックな内容です。 私は、現在法人のお客さまの コンサルティングも行っているのですが その1社に、誰もが知る大企業があります。 ですがその大企業、広報PRのレベルが ミジンコなんです......。 300通ぐらいプレスリリースを送って 取材されるのは1社、地方紙の超小さい 記事というレベル。 正直私も、秘密保持契約を結んで実情を 知るまで、あの会社がこんなに取材 されていないことを知りませんでした。 (だって、だって、みんな知ってるん  ですよ!?)

ブログから本、スライドにまで使える!書くのが早くなる「お作法」 

「発信に時間をとられてしまう」と感じている方、多いですよね。このお作法は、P&G(プロクター・アンド・ギャンブル)でも使われている「資料作りのルール」をごく簡単に、3つに絞ったもの。さまざまな発信、スライド作りにも使えますので、ぜひご参考になさってください^^ P&Gは大きな会社です。 1人1人が自己流で資料を作って上司に見せる…となると、上司も見るのが大変。効率化をはかるため、社内文書はA4の紙1枚にまとめるようになったのだとか。 外資系のデジタルマーケティング会社にい

【先着3名様】予算ゼロで有名になる!マスコミ取材獲得 体験セッション

「マスコミから取材されたいけれど  まだまだ先」 「自分にはまだ早い」 「もっと有名になってから」 と思っていませんか? これ、わたしの周りの個人起業家さん 20人にヒアリングした結果、出てきた 答えです。 「マスコミからの取材は有名になれば  向こうからやってくる」 と思っている方多いんですけれど、 / 自分から彼らにアプローチする \ やり方もあるんですよ? しかも、自分からアプローチすると ・有名になってからでなく「今」 マスコミが取材に来てくれる

『マスコミに取材される人になる3つの方法』無料勉強会を開催します!

「テレビや新聞に取り上げられるのは  大手企業ばかり」 「普通の人がマスコミに出るのは  至難の業」 「本を読んだり自己流でやって  みたけど、取材依頼なんて来ない...」 こんなふうに考えていませんか? 先日行政からお呼びいただき実施 したセミナーでも多かったのが 「有名じゃないとマスコミから  取材されないの?」 という質問。 いえいえ、個人起業家でも、無名でも、 ばっちり取材対象です! 現に、マスコミにたくさん出て 「集客をしなくてもよくなった」 という

「テレビ取材を受ける方法」教えます。

こんにちは。取材率アップコンサルタントの ヴィアナ沙織です。 最近、お客さまのテレビ取材が続いていました。 テレビは、新聞・雑誌・テレビ・ラジオという マスメディアの中でも影響力が非常に大きいメディアです。 新聞の発行部数は、一番多い読売新聞で約770万。 独自路線を進むテレビ東京を見ているとされる世帯数は4,156万人です。 桁が違いますよね。 なので「マスコミから取材されたい!」という人は テレビから取材されることを目指します。 現に、私のお客さまには テレビ